こんにちはー!
今年もディズニーオンクラシックに行ってきましたー!
いや~、今年は本当に超良かったです!
メインはヘラクレスってことで、開演前のステージはこんな感じ。
何枚撮ってもボヤっとしちゃうまばゆさ。
それで、特に何が良かったかというと、歌手の皆さんがみんな超うまかったんですよねー!
「ニューヨークの厳しいオーディションを合格した」とかって紹介されてましたが、本当~にすごかったです。
開始早々、「美女と野獣」でまさかの泣きました(笑)
周りからも鼻グズグズ聞こえてきて、皆様涙してるようでしたね~。
歌ったのが、黒人R&Bシンガーみたいな感じの方で、ポット婦人のイメージとは違う、深くて響く、包み込むような歌声でした!
まさに神がかってましたね~。
やっぱり、ヘラクレスはゴスペル音楽ですから、後半のそういう雰囲気にもピッタリでした☆
ヘラクレスの話をすると、私は公開時に映画館で見たっきりで、ストーリーは全然覚えてなかったです(笑)
でも、楽譜とサントラは買ってたので、曲だけは覚えてて懐かしかったです☆
いまだにカラオケでは「恋してるなんて言えない」(I won't say I'm in love)をよく歌いますよ♪
この曲も、ステージではコーラス3人とソロですごい良かったですね~。
「4人で歌ったら楽しいだろうな~」と思いました。
(カラオケで一人で歌うには、コーラス部分とソロ部分で声変えたりするわけですが、どのパート歌えばいいんだか難しいところです…)
しかもメグ役の歌手が超かわいくって、目が離せなかったのです!
かわいいは、歌うまいは、最高でしたね。
そんなヘラクレス、私は好きですが、周りに聞くと「見たことない」という声がちらほらありました。
ディズニー映画の中ではマイナーなほうなのかなと思います。
テーマ曲の「ゴーザディスタンス」もどのくらい有名かわかりませんが、昨日偶然、ハコマチで「ゴーザディスタンス」が流れてたのですよ!
前から、BGMでなにかしらのディズニー音楽が流れてたと思いますが、ちょうどピンポイントで耳にすると、シンクロ感じましたね~。
「あ!今日コンサートで聞くやつだ!」と思うと、ワクワク感高まりますよね。
そんなレア曲満載のステージは、ディズニー愛にあふれてました。
それこそ、認知度高くないヘラクレスを取り上げるってだけでもう「ディズニー愛」ですよね!
指揮者のブラッドケリーさんも、今年で最後とのことで温かく見守られてました。
(最後といっても、来年からはジャズでディズニーコンサートをするらしい…)
本当に楽しい時間をありがとうございました!
それではまたー!
0 件のコメント:
コメントを投稿