2024年7月29日月曜日

ファンタジースプリングスとダッフィーに感動、シーの旅

 7/21、シーの旅の記録です🌏

金沢を6:02出発し、東京駅からおみやげの誘惑に負けず、脇目も振らず進み、9時過ぎには入園できました!

舞浜でたくさん人が降りたので、こんなにシーへ行くのか、と思いきやシーへ向う人はまばらで、ゲートも全然すいてました。


まずはビッグバンドビート(BBB)の13:55〜の抽選が外れ、当たる気満々だったので計画を立て直すことに…

すでに暑くて汗だくなので自由席に並びました。

その前にコインロッカーの話なのですが、400円のつもりで焦って用意したら500円になってました。

両替機も順番待ちでタイムロス💦

といっても午前はひたすら待って、11:05のBBBを鑑賞しました。


もう何回も見てますが、ミニーの出番が増えてたり、ダンスも少しリニューアルしているようでした。

私としてはミッキーのドラムをたっぷり聞きたいところです。

(ドラムソロが短くなってる気がしました…)

それでも25分間あっという間で、何回見ても楽しめます♪


その後、ピーターパンまで時間があったので、ティポトルタを買いに行くのに船に乗るか迷い、乗り場まで遠いなと思って歩いて行きました。

(後日、足がめっちゃ疲れたので船か鉄道で移動すれば良かったと思いました…)

好物のティポトルタはもちろんアツアツで、汗だくで頂き、持ち帰り用も買って満足✨


せっかくなので、ダッフィーのグリーティングに初挑戦しました。

30分ほど待ってダッフィーのいる部屋に通されましたが、初めてなので勝手がわからず、戸惑っている間、ずっとダッフィーに見つめられ、感極まって思わず泣いてしまいました💦

こんな泣く人いるのか、ヤバい人になってお恥ずかしい限りです…。

写真は一枚かと思いきや、最初のハイタッチから2ショット、ハグまでたくさん撮って頂いてて感激しました!


そして、お待ちかねのファンタジースプリングスへ!

入れるのか心配でしたが、スタンバイパスも十分取れる状況でした。

暑くて1秒も並びたくないのでDPA買って、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーに入場😊

動くボートに乗って、ソアリンのかわいい版みたいな感じで楽しかったです!

そしてピーターパンらしいメッセージに感動します✨

ファンタジースプリングス


それからスナグリーダックリングというレストランでラプンツェル風のドリンクを頂き、色々見てまわり、おみやげも買って、このエリアだけでもすごく楽しめます。

きっとホテルからの眺めはすばらしいのだろうなと思いました。


今回、ダッフィーのショーレストランを予約してて、それまで時間があったのでタートルトークも行きました。

クラッシュ、声変わりしましたか?😊

これも毎回違うので、何回でも来てしまいますよね!


そして、15:40〜のダッフィーのショーレストランへ行きました。

食事のメニューが決まってて、「サーモン、ヨーグルトザジキソース、オレンジ」という謎サンドイッチで、苦手な味だったらどうしようと心配してましたが、意外と大丈夫でした😊


ダッフィーのショーはかわいすぎて、内容関係なく最初から泣きました💦

グリーティングですっかりダッフィーに心奪われてしまいました…


その後は17:10のジャンボリミッキーに参戦し、ニモ&フレンズシーライダーへ行き、(移動はエレクトリックレールウェイ)

18:30のジャンボリも参戦、場外で全力で踊りました😊


あとはビリーヴを待つのみ、DPA買ってても場所取り必須なのです。

これまで2回見て、正面の有料エリアからでもミッキーがよく見えず、右横のほうが見えそうだと思い、一時間ほど前から陣取りました。

予想通り、ミッキーがよく見えて、多少スピーカーと被りましたが満足できる場所でした。

いつかはバケパ席から見たいです!

ビリーヴシーオブドリームス


また、ファンタジーな新エリアができたことで雰囲気が変わったりしたのかと思いましたが、ゆったりしたシーの雰囲気は変わらず、新エリアはとてもすてきで、奥まで人が分散して良かったと思います!

帰りにスタバのイクスピアリ2F、翌日オアゾ店も寄れて、マイストアパスポート(店舗のスタンプラリー)も充実して良かったです☕


また、今回は裏のテーマとして「自分の磁場を整える旅」ということで、我慢せず好きな物を買ったり、ゆったりしておりました。

(表向きは「誕生日おめでとう、自分」です…笑)

インスタのほうでスイーツ、ドリンク類は@miyu_mytyl

ディズニー系は@miyuu.michiluに投稿してます!


ブログが長文すぎて写真ものせると長くなるので、ご興味ありましたらぜひ、インスタをご覧ください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿