2017年5月23日火曜日

ゆる玉2「伊勢出雲玉」で融合する

映画「SING」(シング)を見てきました!
公開当初は気になってたものの、もうすっかり忘れてました。
それが最近、「面白くて2回見た」という話を聞いて「そんなに面白いの?!やっぱり見たい!」と思ったのです。
今週で終了とのことで、ギリギリ間に合いました(笑)
斉藤さんはすぐわかったのですが、見終わってから「この吹替えはこの人だったのか!」というのが多くて、そういう意味でももう一回見たいと思いました。
やたら歌がうますぎると思ったらMISIAさんでした…。ミーナはミーシャです…。
一言で言うと、「つぶれかけた劇場をなんとかしたい支配人(コアラ)とそこの歌コンテストに出る動物たちの悲喜こもごも」です。
ジャンル問わずなつかしい名曲がたくさん出てくるので楽しいですよ!

さて前回、価値時給を高めるワークの話を書いたのですが、(「あなたの存在価値は時給いくら?」)てとてさんのメルマガ内の話なので詳しくは書けないでいました。
そうしたら、無料動画WSとして限定公開するようですので、ブログに詳細ありましたのでご興味ある方はご覧ください!
「てとてカイロプラクティック(アメブロ)」
http://ameblo.jp/calm1/entry-12277207571.html

それで、今日はゆる玉2「伊勢出雲玉」の話をします。
本当は「伊勢出雲エネルギー」にはふれずに、効果について書こうとしていたのですが、そこをすっ飛ばすわけにはいかない、と上記のブログを読んで思いました。

まず、このゆる玉の話を聞いて、「伊勢と出雲って融合できるわけ~?!」と驚きでした。
なぜなら、全然違うエネルギーですし、違うがゆえに「合う合わない」がはっきりしていると私は思っていたからです。
それで、わたしは出雲系だと思ってたので、伊勢エネルギーが入ってることに多少ビビりながら買ったのですね~。

違うものを「融合する」というのは、「合う合わない」の問題ではなくなるということです。
それが陰陽にしろ、アクセルとブレーキにしろ、「2つのどちらか」ではなく「どちらも大事」というのが融合であり、統合ですね。
だから、片方だけ大事とか、片方が合う、とか言ってたら、丸くならないし回転しないし、時代にそぐわないのですね。

そういうメッセージ込みのゆる玉で、そこから、価値時給をあげるワーク、という流れがきてると思います。

また、「信じられないことを信じる」つまり、「信じてないほうも信じる」というのも融合のひとつですね。
「信じられないことを7つ信じよう」というアリス的なワークを考えてやってみましたが、そういうのも価値時給は上がるかもしれません。

そんなこんなで、わたしの元にやってきたゆる玉は、だいたい足かおへそに乗せていつも使ってます。
あわせて、体の柔軟性についての話はまた今度書きますね~。
(宣言しても、なかなか書けない今日この頃。)
ゆる玉2の写真

2017年5月21日日曜日

あなたの存在価値は時給いくら?

前回、ゆる玉2「伊勢出雲玉」について書くとか言ってしまいましたが、先に「価値時給」の話をしたいと思います。
ちなみにゆる玉2はこちらです。
ゆる玉2の写真

またの機会にゆる玉と、体の柔軟性について書きます。
(実は昨日、書いて保存してたのですが、気が変わったのでまた今度にします。)

今回はそのゆる玉を売っている、てとてさんが動画で「価値時給を高める話」をしていて、わたし自身も考えてみたという話をします。

まず、「自分の価値時給はいくら?」と考えるのですが、「時給」というからには「1時間働いたら、このくらいもらえたらいいな~」と考えてしまいました。
「働いた分、その対価を頂く」という風にしか考えられないのです。
「働く、働かないに関わらない、自分の存在価値の値段」なんて、想像もつきません。
だから、動画出演のスタッフの方が「何万円」と言うのは「ありえない!」と思ったし、多く見積もってもわたしは「2000円」でした。
派遣社員でいい所でがんばったらありそうな金額ですね。

そこから、いろいろなワークを経て、最後に「いくら上がったか」検証します。
例ではキネシオロジーで検証してて、「何十万円」も上がったのでまたまた「ありえなーい!」と思いました。
さすが、スタッフの方はスタート金額から違うし、ワーク後も大幅アップするんだなー、キラキラしてるなーとか思うわけですよね。
それで、私はダウジングでいくらで反応するか検証したのですが、数十万は反応せず、数百万も反応せず、(このあたりで「まさか、2000円より下がった?」と心配しましたね…)なんと「1000万円」で反応しました!
「うそだー!」と思いました。

信じられないので、また翌日も検証したり、金額を細かくしたりしてみても、逆に値段は上がっていく一方でした。
潜在意識と顕在意識がとんでもなくずれてます。

つまり、わたしは「自分を安く見積もりすぎ」だったのです。
これまで「自己評価が低い」とか言われたこともありますが、「評価あげる要素もないし~」って思ってましたからね。
ここまでの金額が出て初めて気づきました。
働いてても働かなくても、自信があってもなくても、変わらない「存在の価値」があるということを。
「いのち」に金額はつけられないけど、だからと言って「プライスレス」と言ってしまうと、逆に安く考えてしまうのではないでしょうか。
だから自分の想像できる最大の金額を自分にも、(さらに他人にも)つけると明らかに「エネルギー」が変わります。

こんな大事なことにようやく気づいた私はどうなったのかと言うと、先日からゴタゴタ言ってた「流行のスカートを買ってはみたが、勇気がなくてはけない問題」が解決しました。
「ハイカラな格好をしても大丈夫!そのくらい価値あるし!」と思えて、会社にはいていけました(笑)
はいたことない長さで、神経回路が刺激されまくりましたが、実に10日もモンモンと悩んでたので、解決して良かったです。
もしかしたら、一生悩んでたかもしれません…。

また、ソロではないけど人前で歌う機会があって、不安要素がいっぱいあり「とても歌えない!無理だー」と思って憂鬱だったのが、発想が転換したことにより、無事に乗り越えられました(笑)
自信があろうがなかろうが、実力は変わりませんから、不安や緊張で実力発揮できないよりかは、今できる最高のパフォーマンスをしたほうが良いですよね。

そんなわけで、これを読んでるあなたも1億円の価値はありますから、だまされたと思って「わたし、1億円の価値ある!」と思って、ご自愛くださいませ!

2017年5月14日日曜日

服を買ったら、カスタマイズして着る話

前回久しぶりに服を買った話をしました。
(こちらの記事です。「悩みのタネだった服を、ようやく買った話」)

調子に乗って色々買ってみた結果…「そのまま着られるのはH&Mだけ」でした(笑)
実はジャストサイズが置いてなかったので、大きいのを買ったのですが、全然問題なかったですね。

そこでわたしは確信しました。
「サイズの問題ではなく、形の問題だ!」と。

よく体型と服の形が合わないことがあって、そういう時は安全ピンで中から止めて、体型に合わせたりします。
私の場合、薄っぺらくて細長い体型なので、横幅がゆったりしてるとか布面積が大きい感じが似合わないのです。
そのため、ウエストあたりはシュッとさせたくて、適当につまんでスッキリ見えるようにしてます。

そもそも昔、福袋買ってた頃、不思議なデザインのものが入ってたりして、それを自分が着やすい形に工夫して着てたってのが始まりですね。

そんなこんなで、自分の体型に合う店、合わない店というのはあって、その点H&Mは合うし、合わない形の代表はユニクロですね。
と言っても合わなければ、合うように加工すればいいだけの話なので、着れないことはありません!

さて、問題の先日買った服ですが、まずこちらは袖がヒラヒラすぎて、会社に着ていくにはドレッシーすぎたので袖は内側へ入れて、カーディガンをはおりました。
ブラウスの写真

さらに、首がけっこうつまってるので、後ろのリボンは結ばず前へ持っていって後ろへ重心が行かないようにして、首回りを下げればスッキリします。
それで、普通のスカートでスソはインすれば「普通の会社員風」で会社に着ていけました。

ちなみに、最初どういう風に着るのだろうかと思ってググってみましたところ、オンラインショップのページに「1枚でこなれ感」みたいなことが書かれていてビビりました(笑)
なにしろ「こなれ感」とは無縁の人生ですからね。
そんなこなれた袖をヒラヒラさせて1枚で着るのは、一人でカラオケ行く時でしょうかね。
しかも、サラッと見えて実はポリエステルで暑いので、その点でも休日向けですね!

もう一つ、問題のトップスがこちらです。(背中側の写真です)
フレアスリーブの写真

「フレアスリーブ」というのでしょうか?
どうやらはやってるようで、こちらも袖ヒラヒラタイプで、わたしとしてはもう少しスッキリさせたいところです。
というわけで、わきの部分を安全ピンで留めてみました。
これはもう、思い切って縫ってしまってもいいかもしれません。

以上は、センスオブプレイス(アーバンリサーチ系列のお店)のものでした。
安くて、流行っぽくて、買いやすいけれど、ちょっと私の体型には合わないのかもしれませんね~。
そして、ここでスカートも買ったのですが、まだはいてないのです…。
流行の最先端すぎて、会社にはいてく勇気がありません(笑)
今までと違うファッションするって勇気がいりますね。

そんな中、今シーズン見てる好きなドラマが「人は見た目が100パーセント」で、あのビューティー研究を同じ気持ちで見てて、「おしゃれ女子は編み込みの練習を何時間もしてるのか~!」とか思うわけです。
「研究」の視点ですから、「自分はそうではない」(おしゃれなキラキラ女子ではない)ところから始まって、マネして近づきたいわけですね。
わたしもファッションを研究視点で見てるので、自然に取り入れられるようになりたいです!

次回は、最近買ったゆる玉2「伊勢出雲玉」について書きますね~。(たぶん)

2017年5月7日日曜日

悩みのタネだった服を、ようやく買った話

3月にブログで、洋服の買い物につきあってくれる人が現れたことを書いたのですが、結局その方は転職して忙しくなってしまい、わたしの「洋服買えない問題」は振りだしに戻ったのでした。
(その洋服問題のブログはこちらです。「洋服、ファッション、おしゃれの問題」

その後、晴れの日用の靴は買いました。(↑の記事内で買ってるのは雨の日用)
というのも、靴を買うのは「サイズがなくて選択肢がない!」ので簡単なのです(笑)
信頼してるお店で、サイズが合えばそれでOKなのです。
ということで、サンダル(会社内で内履きにしてる)や、中敷きを愛用してる「ビルケンシュトック」へ行きました。
とにかく、「足にいい」で有名なお店ですね。
それで、だいたいの希望のデザイン(ヒモやストラップの有無くらい)で、足に合うもの、となると、もう選択肢はほぼなくて、色が「パープルかベージュか」になったのですね~。
黒っぽいほうが良かったので、パープルにしました。
履けるだけでもありがたいので、もはや、靴にあまり細かい希望は言いません…。
それでも、さすがにビルケンシュトックですから、履き心地は超快適です!
そしてパープルなので、そんなにメンズくさくなく、女性でも大丈夫です。

そうして、春っぽく靴も新調したし、いよいよ「服装問題」が顕著になってきました。
長年服を買ってなかったら、最近の流行のシルエットとはかけ離れすぎてて、「さすがにこれはヤバイ!毎日ダサいわたし!」と焦り始めました。
ついに本気で、服を買いに行こう!と思いました。

さて、そこで問題なのが「どこで買うか」です。
やっぱりエネルギー的に良いところ、合う場所で買いたいですよね。
私の検証なので、個人差あると思いますが、駅の「リント」はエネルギー的には乱れてるみたいです。
どうも上に新幹線が通ってるせいみたいですが、いかがでしょうか?
どうりで、けっこうリントのお店見てるわりに買う気が起きないわけです。
こういうのも調整可能なのでしょうかね?気が向いたら挑戦してみます。

今回は、良さそうな感じの「片町きらら」へ行きました。
買ったものの写真はこちらです。
洋服の画像

左の花柄レースっぽいのはH&Mで、あとはアーバンリサーチSENSE OF PLACEです。
これだけ買っても一万ちょっとくらいでした。
生地的にもそんなに安く見えないと思います。
目標としては「一週間分」ほしいと思ってたので、まずまずの結果です!

写真下の紺色はスカートで、試着して決めました。
最初、自分で3枚選んで、試着してたのですが、さらに店員さんが2枚持ってきて、その中の一つです。
さすが、うまい具合に似合いそうなのをおすすめするのだなーと思いました。

試着するとやはり、雰囲気的に似合う、似合わない、がハッキリわかって面白かったです。
流行のワイドパンツや丈長めのスカート、プリーツやら生地的に腰にボリュームが出るのは合わなかったですね!
かつ、「ビルケンシュトック、メンズ、パープル」の靴にも合う感じで探しました。
ああだこうだ試着したあげく、前後で長さが違って、少しスッキリ見えるAラインのスカートに決めました。

トップスはどれも袖がヒラッとしてたり、シンプルなようでデザインがこってます。
真ん中の白と茶色のは色違いです。
「あと少し買えば、一着分くらい安くなる」というので、もうこれ以上選ぶのも疲れて「色違い」にしておきました。
気に入ったものって、あとから「色違い買えば良かったー」と思ったりしますしね。
上は試着してないので、どんな感じかは着てみてのお楽しみです!

そんなわけで、ものすごく久しぶりに洋服を買えました。
今回、改めて大事だと思ったのは、「試着する」ということと、「店員さんのおすすめに従う」です。

合計5着、スカート等を試着しましたが、実際に履いてみると、ラインの出方や雰囲気が全然違うので、試着は必須だと思いました。
「どれを選ぶか」は自分ですが、店員さんのおすすめも聞いて選択肢を広げると、すごく可能性は広がると思いました。
また色々な服装に挑戦してみたいです!