昨日、テレビでカラオケ採点対決してましたね。
最終的に新妻聖子さんが100点出して優勝しましたが…100点って化け物か?!と思いました。
その他の出場者の方も全員普通に95点以上でしたし、本当にうまい人はすごいな~と思いました。
(テレビ向けに採点機械を操作してるのかはわかりませんが…)
今は私は、採点で高得点出すよりかは声量を出すとか、別方面のアプローチをして鍛えてます。
今日は出掛ける前にちょっと時間があったので、カラオケか、家で歌うか迷ったのですが、それぞれ一長一短があるのです。
- カラオケは声が思いっきり出せるが、周りの音漏れ騒音が気になる。部屋が暑いかくさいかもしれない。
- 家で歌うと近所迷惑にならない程度の声量になるが、誰にも見られない。
というわけで、もしかしたら明日カラオケ行くかもしれないので、今日は家で誰もいない時に歌いました。
(もちろん、一人でなければ歌わないです。)
「今日はアナ雪祭りをしよう!」と思ったのですが、2曲しか歌う時間がありませんでした…。
「for the first time in forever」(生まれて初めて)と「love is an open door」(扉開けて)を歌いました。
「扉開けて」はあまり普段歌ってないのですが、多重録音でデュエットしたら面白いかなと思って歌ってみたところ、ハンス王子が低くて手こずりました。
今度ホールニューワールドで一人デュエットしてみましょうかね。
そして、シャカシャカ鳴ってるのはゆる玉です。
私にとってはもはや楽器です。寂しいアカペラ録音のお供です。
こういうパーカッション的な音があるだけでもだいぶ聴ける感じがします。
昔、ジャグリングの練習しようと思って、お手玉を本気で投げて練習してたら縫い目が破れて中身をばらまいた苦い思い出があるので、破れないように注意はしてます!
(ちなみに、その後本物のジャグリング用のボールを買ったのですが、全然できるようになりませんでした。3個で投げるのをできるようになりたかったのです。)
邪道かもしれませんが、ゆる玉振りながら歌うって楽しいですよ!
http://nana-music.com/sounds/01dff70e/(nanaのサイトの録音が聞けます)
よろしくどうぞ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿