2016年10月27日木曜日

英語ノートに楽譜を書いてみる

先日、「fly to your heart」の録音に伴奏をつけようと思って楽譜にメモを書き込んでたら、音が多いのとシャープ#が多くてわけわからなくなって、「これは楽譜を書いたほうがわかりやすそうだ!」となりました。

それで、ちょっとした文房具、紙専門店が通り道にあったので入ってみたところ、立派な五線譜しか置いてなかったのですね~。
メモ程度に書くだけだからこんなちゃんとしたやつじゃなくて、ノートみたいなのでいいんだけどな~、と思ったところ、目に止まったのが英語用のノートでした。
4本線が引いてある、英語初心者向けのノートですね。
中学一年生くらいが使いますかね?
それで、線一本足りないけど、4本あれば書けるだろう~と思って買いました。
初めて入ったお店でしたが、珍しい紙がいっぱい置いてあって面白そうでした。
お店の人も親切で、音楽ノートの代わりに「英語のに書きます!」って言ってもドン引きされなかったです(笑)

英語ノートでも楽譜が書ける!


ちょっと書いてみましたが、ちょうど「ソ」が赤線になってて逆にわかりやすいような気がします。
イメージできないかもしれないので、写真をのせておきます。


…のせようとがんばったのですが、なんか写真のせられないです。
NGなのかな?未完成だからか、書いた筆記用具がチャネリングペンだからか、何かをアップデートしないといけないのかわかりませんが~。

とりあえず、英語ノートにメモ程度の楽譜は書けますので、また色々伴奏作って演奏したいなーと思います。
作曲もできたらいいんですけどね~。作曲できたら天才だと思いますよ。

最後に本文に関係ないですが、今日の一言メッセージでしめたいと思います。
「甘い蜜を外に探すのはやめなさい。自分の中にあるのだから。」

0 件のコメント:

コメントを投稿