その後、まさか、自分の乗った新幹線が水につかるなんて想像もしてない展開に、胸が痛くなる思いです…。
そんなシーへ行くのは3年ぶりで、その間ずーっと「行きたい!」って言ってました。
念願が叶ったわけですけど、やっぱり、「熱意があれば実現する」し、やりたいこと、気になること、はすぐ実行したほうがいい、と実感してます。
さて、前回のシーの旅はやたら詳しくブログに書いてましたが、今回はかいつまんでご紹介します。
(前回は三部作で、ご興味あればこちらからどうぞ→「冒険の海へ!日帰りディズニーシーの旅(前編)」)
舞浜に到着した瞬間、もう雲行きはあやしかったです!
雨が降ったり、やんだりで、メインのショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の14:00は雨の日バージョンでした。
カッパ着たミッキーたちが、一周まわって一瞬で終了でした~!
しかし、16:30は予定通り実施されました。
けっこう薄暗くて、炎が映えますね。
今回、ショーの抽選が一つも当たらなくて、ビッグバンドビートも2階の自由席でした。
2階はステージ奥までよく見えて、意外と近い感じもしましたが、やはり一階とは温度差がありましたね~。
上から、「一階盛り上がってるー!」ってのぞきこんで、熱気がうらやましかったです(笑)
初めて行った「タートルトーク」では、何か質問できるとのことで、色々考えてましたが、どうやら「短い質問」のほうがいいみたいですね。
短くて、簡単なことを言うと面白く展開してくれるみたいです!
スーツのお兄さんがいじられてて、めっちゃ面白かったです(笑)
これはまた次回、発言できるようなネタを考えて行きたいです!
そして、カラオケ行ったら絶対歌う「コンパスオブユアハート」が流れる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」ですが、全然並ばなかったです!
乗り場のキャストのお姉さんも驚いており、しかもそこで「明日、休園になった」と伺ってびっくりしましたー!
ちなみに、こちらのサルのゾーンでバナナの匂いがするというのを聞いて、めっちゃ鼻をクンクンしましたが、あんまりわからなかったですね~。
ほのかにするような気もしましたが…噂なのでしょうか?
そんなこんなで、早々に帰ろうと思ったのですが、みどりの窓口は大行列で、東京駅は異様な雰囲気でしたね。
何も考えずに、指定席買っておいたおかげで無事に帰れましたー。
そして、いつ何が起こるかわからない時代だからこそ、悔いのない人生を送れるようにしていきたいですね。
私はもう、何も思い残すことはないですー。
それではまたー!
0 件のコメント:
コメントを投稿