2016年12月30日金曜日

冒険の海へ!日帰りディズニーシーの旅(前編)

長時間並ばない、歩かない!ディズニーシーの楽しみ方


宣言していた通り、ディズニーシーに行ってきました!
一人で行くのもアレなので、母親を連行しました(笑)
ということで、ひざが痛いシニアも楽しめるシーの旅のご紹介です。
下記は、体験したショーやお店の名前です。ご参考にどうぞ。

鑑賞したショー、アトラクション


  • クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
  • ビッグバンドビート
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

お食事系をした所


  • ニューヨーク・デリ(チーズケーキ、サンドウィッチ)
  • ハイ・タイド・トリート(ティポトルタ)
  • マンマ・ビスコッティーズベーカリー(パン、グリーンまん)

買い物した所

  • マクダックス・デパートメントストア(15周年記念グッズ)
  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー(パークCD)
  • ヴァレンティナーズ・スウィート(おみやげ用のお菓子)

徒歩ではなく、リゾートラインでパークへ


まず、舞浜駅からシーまで歩いて行くつもりでした。
すると駅をおりて、イクスピアリがあって、「シーの方向こっちだけど、どこから出るの?」となりました!
ちょうど立ってたイクスピアリのおじ様に聞いたら「歩きだと20分かかるからモノレールに乗るように」と言われ、「どうりでみんなリゾートライン乗り場に行ってるわけだ!」とわかりました。

昔、シーに行った時は路線バスでシーの前まで行ったので、「舞浜駅から行ったことがない」ということをすっかり忘れてました…。
前回シーに行ったのは7年くらい前なのですが、なぜかあまり覚えてないのです。
ランドの記憶は一回一回けっこうはっきりしてるので不思議です。


着いたらショーの場所取り&抽選アプリで抽選!


やっとこさ、たどり着いて、計画通り10:30くらいでした。
ディズニーシーの写真

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を見たくて、正面ステージ前に場所取りをし、スマホで「ビッグバンドビート」の抽選をしました。
抽選アプリを初めて使ったので、ちゃんと使えるか心配してたのですが、私のスマホでも使えました。
(しかし、アトラクション待ち時間情報は使えなかったです。)

なんと抽選に当たりました!
実は抽選に当たるかはずれるかで、スケジュールを3パターン考えてたので、第一希望スケジュールになって安心しました。

ミステリアスアイランド、火山の下は要注意!


ショーまで少し時間があったので、「キングトリトン・コンサートのファストパスを取りに行こう!」と考えました。
しかし、「すぐ行ける」と思ってたのは間違いで、なかなかマーメイドラグーンにたどり着けず、頭の中の位置と実際の場所が全然違う「道に迷う」状態となってしまいました。

なんとかマーメイドラグーンに着きましたが、ファストパス発行の場所がわからず、「これは無理だ!」と思い、急いで戻りました。
ここで、キャストの方に道を聞いたものの、また遠回りをしてしまいました。

後で地図をよく見たら、火山の下の分かれ道で違う方向に行ってました…。
エリアの向こうの建物が全く見えない造りなので、「どっちの方向か?」が全然わからないのですね。

ショーには間に合いましたが、もう暑くて汗だくで、すでに完全燃焼しました…。
しかし、この時点でパーク内の距離感や位置が大体わかったので、その後の計画のためには良かったです。

感動の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」


さて、15周年メインのショーの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」です。
ディズニーシーの写真

なんと、途中のミッキーの言葉が「泣くツボ」にはまり、泣きました(笑)
これまで意識してなかったけど、何かのキーワードが「泣くツボ」スイッチを押すようです。
それに気づいた今回の旅です。
次回の記事でこのあたりのことも詳しく書きたいと思います。

そして、シーのショーは想像を越える、見たこともない演出があるので驚かされます。
水上も、ステージ上も、どちらから見ても楽しめること間違いなしです。

午前の部は以上です。続きもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿