2016年12月31日土曜日

完全燃焼!日帰りディズニーシーの旅(後編2)

これまでのシーの記事はこちらです。
「冒険の海へ!日帰りディズニーシーの旅(前編)」
「心のコンパス発見!日帰りディズニーシーの旅(後編1)」

冷めたらもっとおいしくなったティポトルタ


前から「ティポトルタって何?」ってすごく気になってて、ついに手にすることができました!
チョコレート味を買いましたが、初めて食べた感想は「マックの三角チョコパイに似てる」でした。
その時は、腹痛の直後だったので、半分だけ食べて持って帰りました。

帰りの新幹線で残りを食べたら、熱々の時よりカリッとしてて、私はこっちの食感のほうが好きでした!
今回、他にもパンとか持ち帰ったので、持ち帰り用にラップとかジップロックみたいな包むものを持っていけば良かったと思いました。
こちらの有名なグリーンまんも持ち帰りました。
ディズニーシーの写真


日が暮れて早々に新幹線で帰宅


17時過ぎてこの暗さです!
ディズニーシーの写真

やはりこの時期、日が暮れるのが早いのと、寒いので、17時半頃にパークを後にしました。
夜も花火など見所ありますが、暖かい季節に夜までいたいですね。
そして、余裕があったらタートルトークや、キングトリトンのコンサートに行こうと考えてましたが、時間と体力的に行けなかったですね!
しかし、「絶対外せない優先事項」はすべてクリアできたので、短時間でもすごく満足できました。

こうして、北陸新幹線のおかげで、日帰りでも十分楽しめるということがわかりました。
金沢に戻ったら、雨あられで寒かったので、一日だけでもシーの「晴れの空気」が吸えて良かったです!

2016年の総まとめ。「人生は冒険だ」


今年の漢字なんて考えたことはありませんが、一字で表すとしたら「走」ですね。
全速力で走り続けて、新しい扉は開いているが、どこにもたどり着いてない、そんな感じです。

また、夏頃にブログを始めたものの、運営管理にこんなに労力のかかるものだとは思ってませんでした。しかし、文章を書くことは苦ではなかったので、ここまで続けてこられました。
そして、私はfacebookをしてないので、どなたかわかりませんが、ブログをご紹介して頂きありがとうございました。
もちろんリンクフリーですので、どなたでもリンク貼って下さって構いません。

貴重な読者の皆様、たまたま開いてしまった皆様、本当にありがとうございました!
来年も、心のコンパスを信じて、人生の旅を続けたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿