2016年10月27日木曜日

シャンプーに一万円出せますか?

先日、パーマをかけたのですが、もう外ハネしまくってるのでかけ直しに行きます!
歯医者と同じで、「一回で すむと思うな 美容院」ですね。
最初から2回コースにすれば良いのですよ。
(というか、私はそのつもりでいたので特に何も思わないですが、美容院に電話したら「お直しですね」と言われ謝られたので逆に申し訳ないです。)

私としては、髪を傷めてナチュラルブラウンにしようとしてるのですが、たまに「髪がきれい」と言われることがあってびっくりするのです。
そんな自覚は全くないので、見ないでほしい~と思ってます。

しかし、この前の運転免許更新の写真を見た時、「なんだこのツヤは!」と自分で見て驚きましたね…。
髪が光ってると、そっちに目がいって色々ごまかせるかもしれませんね!

そんなわけで、今日は使ってるシャンプーをご紹介します。

シャンプーからアンチエイジングの「BE -WASH」


それは「BE-WASH 」という、株式会社金澤MOYUさんのシャンプーです。
使い始めてもう2年くらいになるでしょうか。
このシャンプー、なんとお値段一万円くらいしますので、さすがに高いので、この前きれた時に他のにしようと思ったのですね。

で、試しにサンプルサイズで良さそうなのを買って「見た目もかわいいし、いい匂いだし、今度からこれにしよう!」と思って洗ってたら、目に激痛がしたのです!
シャンプーが目に入ったって自覚がないくらい、わずかなしぶきでですよ。

今までこういうことはなかったので、考えてみたらBE WASH シャンプーは顔も体も洗える商品なので、きっと低刺激なのですね。
頭皮も皮膚の一部ですし、けっこう大事な部分だと私は思います。
だから、目に激痛がするものを頭に使うのはこわい!と思いました。

それで、またBE-WASHシャンプーにしました。
バージョンアップしてさらに使い心地が良くなりました。
たしか、これを使う前は頭頂の分け目が薄くなってきたかもと心配してたのですが、今は全然そんな悩みないです。

なにしろ、これを作った女性社長がそういうお悩みを解消するために作ったものなので、薄毛等、頭皮に悩みがある方には本当オススメです。
オススメと言いつつ、けっこうなお値段ですので、実際すすめたことはあまりなく、ひっそり使ってます。
ボトルで8500円、詰め替え用大容量が12000円ですね。

私は髪が長い時は、これと、違うものを使いわけたりもしてましたので、うまいこと使えば長持ちしますよ~。
リンクは貼りませんが、「moyu シャンプー」とかで検索すれば出てきますので、ご興味ありましたらどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿