2016年10月16日日曜日

音楽からエネルギーを捉えること

すべてはエネルギーでできている


最近はつくづく、すべてはエネルギーだなと思ってます。
歌を録音して聴いても、それは現れていますし、写真も文章も全部です。
それは、「わかる人にしかわからない」というものでもありません。
だから、ブログやネットで発信する際は気をつけないとな、と思います。

ブログを読む時は一人で読むわけですから、一対一の関係ですし、最低限、読んでる方に何も影響がないのが一番だと思ってます。
(うまく説明できませんが、情報として「役に立った」というのとは別の話です。)
今のエネルギーを見ないで、願望も欲求も成長も語れない、と思います。

それで、私は以前、nanaで「彩衣」の名前で歌ってましたが、先日、そこに入れなくなりました。
そのため、今は新しく「みゆみゆ」の名前で録音して公開してるのですね。

何が言いたいのかというと、「彩衣」アカウントの録音はエネルギー的に良くなくて、いわゆる高次NGが出たというわけです。
「高次NGって何?」って話ですが、ともかく、ストップかかったので、反省して「エネルギー的にOKな録音」を目指すこととなったのです。

声って録音しても、色々な状態(エネルギー)が良くも悪くもあらわれてしまうのですよね。
そして、音って周波数ですし、聞いてて気持ち良い音楽って、チューニングが合ってるのです。
それには自分の体のチューニングも調整されてないと、出してる音も、チューニング合わないですよね。

なんだそりゃ~って感じになってきたので、別の視点から言うと、自分が好きな曲歌ってる時のエネルギーは明らかに違いますね。

やっぱりカルミナブラーナはいい感じに録音できたと思いました。
(うまい、へたは別にして)
それで、また一人カルミナをしようと思い、今日は「veni,veni,venias」を歌うために先に伴奏を録音しようと試みました。
しかし、簡単だと思いきや、かなり手こずったのですよ、これがまた。

後打ち(右手)を別録音したのが失敗だったのかも。左手(頭拍)ないと右手だけで後打ちって超難しくて、ずれまくりました。
男声パートも弾こうと思ったのですが、キーボード小さいせいか、指が回らないせいか弾けなくって「これは歌った方が早い!」と思いました。

とにかく、「veni,veni,venias」はまだ完成しそうにないです。
完成したらきっと面白いものになると思います!こうご期待!

最後に、本日の演奏「a whole new~ドーレミーラーラー」の部分などを足した「a whole new world」(ホールニューワールド)
http://nana-music.com/sounds/01ed168a/(nanaサイトで録音が聞けます)

なぜか不思議な感じのサウンドになりましたね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿