2016年12月14日水曜日

でかける時は、エネルギーバランスにご用心!

最近はブログに書くネタをペンデュラムに聞いてます。
私の頭は回ってなくて、ペンデュラムが回ってるという…。
「これ書くのかー」と思いつつ、深く考えずに書いてます。
というわけで、今日は「年末に向けて、人混みの中におでかけする皆様に注意喚起する」というミッション(勝手にそう思ってるだけですが…)に基づいた話をします。

本気で小銭入れをなくした話


先日、ホットヨガの帰りに「小銭入れがない!」と気付き、超~焦りました!
頭に浮かんだのは「スリにあった!」です。
心あたりは、ヨガ前に入った某ドーナツ店で、カバンを背中の後ろに置いて座ってたので、きっとそこでとられたんだ!と思いました。

そこで、再びお店に足を運び、それとなく「小銭入れの落とし物なかったですか~?」と聞き、「防犯カメラあるし、カウンターから見えてますよねー。」とか言ってみたのですが、店員さんは親切でしたが何も出てきませんでした。通った場所をたどって、他に買い物したドラッグストアにも聞きに行き、バスは一本乗れなくなって、寒い日なのに冷や汗で汗だくになりました。
(ホットヨガの後ってのもありますが…)

私はすごく反省して、「きっと年末にディズニーシー行こうと思って浮き足だっとったんや~。そして、見えない位置にカバンを置いたのが悪かったんや~」と思いました。
そして、何よりも「スリにあうという、スキがあった自分にショック!」でした。
夢で財布やカバンをなくして、「夢で良かった~」と思ったことは何度かありますが、実際起こるとこんな気分になるのか!と思いました。
幸い、小銭入れですみましたから、たいした額ではないし、募金したと思おう…と思い、ぐったりして家に帰りました。

さて、帰宅し、もう一つのカバンを見てみたところ、ななななんと、小銭入れが入ってたのです!
そうです。「もともと持っていってなかった」のです!
「よかったー!」と心の底からほっとしました。

私は普段、財布を持ち歩かないのですが、その日は財布のほうを使ってたので、「小銭入れを持ってこなかった」ということに気づいてなかったのでした。
前日とカバンを変えてたというのも、忘れるポイントでした。

ということで、無事でしたが教訓として「貴重品は絶対、目の届くところに置く、ヨシ!」と心に誓ったのでした。

人混みにおでかけする際の心得


これから、年末に向けて人混みの中に行く機会も多くなると思いますが、油断してスキだらけだと危険です。
スリにあうかはわかりませんが、無駄に疲れたり、いろいろ不具合がでます。

外出する際にプロテクションはもちろんなのですが、「エネルギーを高める」ことも私は大事に思ってます。
これを知らなかった頃は、例えば「お店で物を落とす」のような「手がすべる」ことがありました。
これは「手に力が入ってない状態」ですからね。
そんな感じで、「買い物に出掛けるとろくなことがない」と思ってた時期がありました。

簡単な解決策としては、要はエネルギーを入れればいいわけです。
エネルギーワークができない人でもできます。
水に「エネルギーが入る」って言って飲んでもエネルギーが入ります。
そんなわけで、年末年始、冬休みもエネルギー高めて楽しみましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿