2016年12月31日土曜日

心のコンパス発見!日帰りディズニーシーの旅(後編1)

前回のこちらの記事の続きです。「冒険の海へ!日帰りディズニーの旅(前編)」

ビッグバンドビートは抽選でぜひ指定席を!


抽選アプリを使い、抽選が当たったので開演時間までゆっくり食事や買い物等を楽しむことができました。
会場には全く並ばずにスムーズに入れて気持ち良かったです!
そして座席に着いてびっくりの、前から5列目のいい席でした!
すごく良く見えて、キャスト2、3人と目が合ってドキドキしました。
(それで、「正面をじっと見ると目が合うのだな」と思って、あまりまっすぐ見つめないようにしました(笑)観客アピール力が半端ないですね。)

外国人歌手のかっこいい歌や、ミッキーのドラムス、ダンサーの本気のダンス等、本当に全部すばらしくて、大盛り上がりでした!
シーに行ったら絶対に行く場所ですが、もし行ったことがない人がいたら「絶対行った方がいい!見たことないなんて人生損してる!」と言うレベルです。

席数の感じから、抽選も当たりやすそうな気がするので、ぜひ、「パークに着いたら抽選」忘れずにしてみてください!

別角度からの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」


大迫力のビッグバンドビートが終了して、外へ出るとちょうど「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の14:30の部が始まるところでした。
ちょうど水面が見える位置で、朝見た時にはわからなかった水上ボートの動きがよく見えました。
花火の瞬間が撮れました。
ディズニーシーの写真


そして、このあたりで腹痛に見舞われたのですが、朝の「道に迷って汗だく」とあわせて「エネルギー調整きたー!」とピンときたので、そんなに驚きません(笑)
不要なエネルギー、厄落とし的な感じでデトックスですね!
旅行なり大移動はエネルギー調整に必要だと私は思いますが、いかがでしょうか?

想像以上に大規模「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」


今回の旅の目的の一つが、こちらのアトラクションを体験したい、というものでした。
なぜかというと、コンサートで初めてこの曲の演奏を聞いた時すごく感動したのです!
それで、「こんないい曲を使ってるなんて、どんなアトラクションだろう?」と思ったわけです。

場所はシーの一番奥の隅っこで、見た感じも何だかわからないので、何も考えないで来てたら気づかないかもしれません!
アトラクションとしては、「カリブの海賊」的な「ボートに乗って、動く人形を見ながら進む」タイプです。
やはり、曲が良くてCD(ディズニーベスト・オブ・ベスト15周年記念盤)を買いました。
「人生は冒険だ。心のコンパスを信じて進もう!」みたいな歌詞です。ツボすぎます…。

心のコンパスを信じて、大切なものに気づくシーの旅


最近、てとてさんのメルマガを読んで、「自分の大切にしてる価値観って何だろう?」と考えていたのですが、シーはそれに気づくキーワードがすごくあると思いました。
ブログに転載されておりましたので、ご紹介します。
「てとてカイロプラクティック(アメブロ)今年も「何もしなかった」と嘆くあなたへ熱く書きました」
http://ameblo.jp/calm1/entry-12232359595.html

後から気づいたのですが、ちょうど29日のこの時点が新月でした。
いろいろ調整されて、2016年は締め括られるのですね。

シーの旅はまだ少しありまして…「前編、後編」の2回では終わらなかったですね(笑)
次回は食べ物系の話をして、終わりにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿