毎年行ってるのですが、今年は曲的にはりきってチケット買う感じではなかったので、オークションで買おうと思ってました。
しかし、全然出回っておらず、結局2日前に定価で買いました(笑)
とりあえず、手数料が安く済むコンビニでS席購入です。
どうやら完売しなかったようで、後ろのほうはごっそり空席でしたね~。
それでも夏にあったディズニーシーコンサートよりは入ってるようでした。
会場は「まほうの夜の音楽会」のイメージ
開演前もステージはこんな感じでキラキラです。
グラデーションみたいに色が変わってきれいです。
一流ミュージカル歌手のパフォーマンスを間近で体験すること
全国ツアーなので、ネタバレにならないように書きますね~。
ディズニーシーコンサートでは「コンパスオブユアハート」(compass of your heart)がすごく心に響いて、泣くぐらい感動したので、今回聴くのも楽しみにしてました。
しかし英語で聞くのも初めてだったせいか、これは日本語の方がいいんだなーと思いました。
というかディズニーシーコンサートでこの曲歌ってた人は相当うまかったのです!
ハートわしづかみな歌声でしたからね。
ぜひ実際にシーに行ってこの曲を聞きたいです!
15周年のうちには行きたいのですが、一緒に行ける人から探さないといけないので…。
そして、後半は「アナと雪の女王」全曲でした。
みんなのお待ちかねの「Let it go」ですが、何回も聞いてるのに、聞いたことないくらい新鮮に感じる演奏でした。
単語一つ一つハッキリ話すように歌ってて、ちょっと洋楽チックなアレンジを加えてすごい迫力でした。
先ほどの、「コンパスオブユアハート」で「英語だからわからないのか?」と思ったのですが「英語でもわかる」歌い方でした。
どんな言葉でも、「伝えたいこと、表現したいこと」は言葉を越えてハートで伝わってくるのですね。
毎年、ディズニーオンクラシックは泣くのですが「今年は泣かない!」と思ったし、そういう予感がしました。
それは「感動しなかった」という意味ではなく私自身、精神が強くなったのだと思います(笑)
もちろん今年も、映像と音楽のすばらしいステージでした。
来年は一緒に行く人がいたらいいなーと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿