2018年8月5日日曜日

無常は、無情でもある。

7月にデトックスはんぱないって話を書きましたが、デトックスの先にあるものは「無常」ですねー。

今までと同じこと、これまで当たり前だったことが、これからも続くとは限らない、というのを強く感じました。

今も昔も、諸行無常の響きあり、ですね(笑)

とにかく、私たちは出来事が起きればすぐに「いい、悪い」を判断してしまいますが、物事にはいいも悪いもなく、ただの「出来事」「事実」しかないのですね。
そこに、なんやかんやと意味や感情を入れてしまって、ややこしくなってくのですねー。

そんなわけで、私は最近、ちゃんと「事実」とその他もろもろを区別するようにしています。
「その他もろもろ」は思考とか感情とかです。

それで、私は最初「欲」も思考や感情と同列なのかと考えていたのですが、最近は「欲」はもっと根源的な部分なのかなと思って注目しています。

例えると、↓こんな感じ。
「コップに水が半分ある」が事実。
「コップに水が半分もある!」がポジティブ感情。
「コップに水が半分しかない!」がネガティブ感情。
「コップの水をいっぱいにしたい」が欲望。

そのあたりを、よく区別していくこと、まずは事実を見ることが一番ではないでしょうか~。

現状維持は当たり前のことではなく、日々、いろんなことが起きるし、動いていきます。

最近は火星が大接近してるって報じられてますが、天体も常に動いてます。

そういう動きにも、いつの間にか影響受けてますので、私は音叉で調整してます。
(これ、音叉ユーザーはみんなやってるの?やってるよね?って思うのですが…)

やり方は簡単で、惑星の名前を上げていって、反応が出たら音叉で打ち消すだけです。
(ダウジングすると一目瞭然です。)

星が順行するとか逆行するとか、何のことやらよくわかりませんが、「今は順行だからOK!」ってわけでもなく、ただ「その時の相性」が影響してるのですね。

調整するとどうなるか、というと、「はー、気持ちいい~」ってなります(笑)
「宇宙と一体化した」みたいな感じでしょうかね。
宇宙という温泉につかってる感じ。
なのでこれはもう、「趣味」としか言いようがないです!

まー、星読み的な(星占いとか占星術の)情報に自分を当てはめていくのとは真逆なアプローチですね。

それではまた~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿