2018年11月3日土曜日

エネルギー貯金をやってみよう~

昨日、たまたま読んだブログに「エネルギー貯金」について書いてあって、「なにそれ、おもしろそー!」と一気に火がつきました☆

エネルギーを貯金するって、いくらでもできそうじゃないですか?
なんだか楽しそうで、「エネルギー貯金」という単語だけで、あれこれイメージが膨らんで、まれに見るワクワク感に包まれました(笑)

それで、細かいやり方を読むと、「これはエネルギーを保つのにいい方法だ!」と気づきました。
手順を超簡単に言うと、まずなりたい気分を意図する、一日の振り返りにその気分になったいいことを手帳に書く、だけです。

これまで、エネルギーを保つことが大事なのはわかるけど、それを続けやすくする方法って知らなかったのですよね~。
「なるべく意識してクセづける」って感じですよね。

それを、毎日手帳に書くというのは、意識に上げるのにいい方法ですよね。
こんな簡単なことに全然気づいてませんでした~。

それで、勝手に解釈して、さらに自分がやりやすいようにすると、まず手帳ではなく、ノートを用意します。
(なぜなら、11月という中途半端な時期だからです。ノートでもなんでも書ければOKです!)

そして、日付を書いて、その日あったいいことを思い出して、言葉ではなくて「○」(マル)を書きます。
言葉にすると、たくさん書くのは手間だし、誰かに見られたら恥ずかしいですしね(笑)
○ならいっぱい書けますよね。
そしてこれは、○でもハートでも星マーク☆でもいいんじゃないでしょうかね~。
エネルギーに集中することです。

また、紹介してたやり方では「ありがとうございました」って書くのですよね。
「出た!なんでもかんでもにアリガトウってやつ!」ですよね。
これもイチイチ書いてたら面倒だし、エネルギー的な話がわかってれば省いてOKだと思います。

とにかく、エッセンスだけ取り出して簡単に、ゆる~くやってみようと思います。

ちなみに、続けていくと、豊かになる(お金がたまる)らしいです。
「本当かいなー!」って感じですが、楽しみですよね~♪

3か月後、何も変わらなかったら、「ちゃんと手順通り、手帳に文章で書きましょう!」って言いますねー(笑)

それではまたーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿