2019年5月12日日曜日

「引き寄せ、宇宙にお任せ」の落とし穴

こんにちはー!
お元気ですか?
私は前回、大阪行った時に風邪ひいたと書きましたが、治ったようで完治せず、週に一度はぶり返し、昨日やっと病院行きました(笑)

10連休はさんで油断しましたね!
こんなことになるのは10年ぶりで、「すぐ治る」って思っちゃったのがいけませんでしたね。

…と反省しているのですが、もう一つ大いに反省することがありまして、それがタイトルの「宇宙にお任せの落とし穴」です。

私も、以前に引き寄せやら願望実現の法則を一通りは勉強しました。
なぜなら、どうしても叶えたい願い事があったからです。

しかし、それが実現しなくて、「無理なものはムリなんだー」ってあきらめたのですね。

そして、ここが反省ポイントなのですが、「なぜ叶わなかったのか」を追求せず、「もう宇宙に任せたー」と「考えない方向」に走ってしまったのですねー。

最近の風潮として、「宇宙にお任せすればOK♪」みたいなのがあるじゃないですか。
それはそれでいいんですが、結局、潜在意識が現実化するので、やっぱりそこは見つめる必要があるのですね。

だいたい、私たちは潜在意識になんらかの「恐れ」を持っていて、それがブレーキとなって、物事が実現しないようになっているみたいですね。
それで、やっかいなことに、なかなか自分では気づけないのですよー!

先日、そういうことに詳しい方にご指摘頂いて、ようやく気づくことができました…。

皆さんにも参考になるかもしれないので、書きますが、私の場合、自分のことをよく知らなくて、「深く知ることの恐れ」があったのですね。

それはそのまま、他人を深く知ること、関係を深めることの恐れに繋がってしまっていました。
(「知られたくない」とかもあるかもしれませんねー)

私があるイケメン俳優が好きっていうのも、「表面しか見てない」現れなのですよね。
「性格も良さそうじゃ~ん」って思いますが、実際を知ってるわけではないですからね!

そのあたりをつっこんでいくと、全然、本質的ではなくて、表面だけで思い込んでいたことが多々あることに気づきました。

思い込みから「マイルール」をたくさん持っていて、でもそのルールは「自分を守るため」に無意識に作られているのですよね。
一体、何を恐れて、何から守ろうとしているのでしょうね?
もう安全な世の中じゃないですか。
もっと安心して生きていけますよね。
いらないルールは改訂すればいいのです。

ここでショックなことが、そんな「マイルールは改訂すればいい」って話はもう何年か前に聞いていたことなんですよね。
その当時は「歌う時に下の歯が見えてはいけない」とか、カラオケについてこだわりがいっぱいあって、「そんなことはないんだよ~。自分の中の法律改訂すればいいんだよ!」って言われた覚えがあります。

もう知識としてはわかってるのに、肝心なところが見えてないのですよね~。
本当に、大事なことって目に見えないのですよね~。
(星の王子さまみたいですが…)

そんなこんなで、私は反省して、生まれ変わるべく(それが本来の自分に戻るということですが)これからも精進していこうと思います。

それでは、また~!

0 件のコメント:

コメントを投稿