2017年5月23日火曜日

ゆる玉2「伊勢出雲玉」で融合する

映画「SING」(シング)を見てきました!
公開当初は気になってたものの、もうすっかり忘れてました。
それが最近、「面白くて2回見た」という話を聞いて「そんなに面白いの?!やっぱり見たい!」と思ったのです。
今週で終了とのことで、ギリギリ間に合いました(笑)
斉藤さんはすぐわかったのですが、見終わってから「この吹替えはこの人だったのか!」というのが多くて、そういう意味でももう一回見たいと思いました。
やたら歌がうますぎると思ったらMISIAさんでした…。ミーナはミーシャです…。
一言で言うと、「つぶれかけた劇場をなんとかしたい支配人(コアラ)とそこの歌コンテストに出る動物たちの悲喜こもごも」です。
ジャンル問わずなつかしい名曲がたくさん出てくるので楽しいですよ!

さて前回、価値時給を高めるワークの話を書いたのですが、(「あなたの存在価値は時給いくら?」)てとてさんのメルマガ内の話なので詳しくは書けないでいました。
そうしたら、無料動画WSとして限定公開するようですので、ブログに詳細ありましたのでご興味ある方はご覧ください!
「てとてカイロプラクティック(アメブロ)」
http://ameblo.jp/calm1/entry-12277207571.html

それで、今日はゆる玉2「伊勢出雲玉」の話をします。
本当は「伊勢出雲エネルギー」にはふれずに、効果について書こうとしていたのですが、そこをすっ飛ばすわけにはいかない、と上記のブログを読んで思いました。

まず、このゆる玉の話を聞いて、「伊勢と出雲って融合できるわけ~?!」と驚きでした。
なぜなら、全然違うエネルギーですし、違うがゆえに「合う合わない」がはっきりしていると私は思っていたからです。
それで、わたしは出雲系だと思ってたので、伊勢エネルギーが入ってることに多少ビビりながら買ったのですね~。

違うものを「融合する」というのは、「合う合わない」の問題ではなくなるということです。
それが陰陽にしろ、アクセルとブレーキにしろ、「2つのどちらか」ではなく「どちらも大事」というのが融合であり、統合ですね。
だから、片方だけ大事とか、片方が合う、とか言ってたら、丸くならないし回転しないし、時代にそぐわないのですね。

そういうメッセージ込みのゆる玉で、そこから、価値時給をあげるワーク、という流れがきてると思います。

また、「信じられないことを信じる」つまり、「信じてないほうも信じる」というのも融合のひとつですね。
「信じられないことを7つ信じよう」というアリス的なワークを考えてやってみましたが、そういうのも価値時給は上がるかもしれません。

そんなこんなで、わたしの元にやってきたゆる玉は、だいたい足かおへそに乗せていつも使ってます。
あわせて、体の柔軟性についての話はまた今度書きますね~。
(宣言しても、なかなか書けない今日この頃。)
ゆる玉2の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿