2018年2月16日金曜日

オリンピックは現実化の宝庫☆

ケーキをいただきました!
モンブランは洋酒がきいてて超おいしかったです♪
右のフルーツのケーキもしっとりしてておいしかったです。
なかなか出会わない、私好みの感じで、他の種類も自分で買いに行きたくなりました。石引の「ジロンボ」らしいですよ~。
ジロンボのケーキの写真

さて、オリンピックも盛り上がってきているところで、最近の流れというか気になることの話をします。

それは…「先に決める」ということです。
決めるって何を?それは、人それぞれなんでもいいのですが、とにかく、決まってないから、悩んだり、出来事に一喜一憂したりするのですね。

(もしかしたら、わかりにくいかもしれませんが、「どう書いたらわかりやすいか」より結論だけポーンと出てきてワーっと書いてる感じなのでご了承ください。)

もはや「目標」とか「ゴール」とか言っているうちは、一生たどりつけないのは明確です。
オリンピック選手のインタビューなんかを見てると、そういう部分が見えてくるのがすごく面白いです。
「さすがエネルギー作ってるな~」と思う選手もおりますし(笑)

本番での強さって、結局それがわかってるかどうかにかかってますね~。
常に、24時間どういう意識でいるかですね。

それで、私たちはオリンピック選手ではありませんから、金メダル目指して生活しているわけでもなく、うすらぼんやりと時間が過ぎていくわけです。
そんなの本当にもったいないです!
限りある時間だからこそ、自分で決めたことに使いたいと思いませんか?
(ましてや、外側に左右されるなんてもってのほかです。)

この瞬間、瞬間に自分に決定権があるのに、ボーッと過ごすと毎日同じことの繰り返しです。
毎日の習慣となっている、ハミガキから通勤、食事までもが「あまり考えずに」できますよね。
そんな時間もすべては「どうするか」を意識できるわけですよね。

わかりやすく言えば「金メダルとってる自分」にもなれるわけです。
なんにでもなれるし、それは「自由に自分で決められること」です。
それで、その意識でいればいいのですね~。

それが現実にどう現れるか、は自分の人生見ても、オリンピック選手見ても、見えてきますから明日の競技も楽しみですね!

余談ですが、開会式の選手入場の時に、円になって踊ってたのがかわいくなかったですか?
選手の後ろでフワフワしてるのがずっと見てられる動きでしたね~。
(ずっとは見なかったけどー。)
私も踊ってみたくなりました☆
(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿