2019年6月22日土曜日

「アラジン」と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

最新映画「アラジン」見ましたー!
めちゃめちゃかっこよかったです!

何がって、アニメ版と同じ曲でも、アレンジが超かっこよくなってるんですよ!
ダンスもキレキレで、想像以上にすごかったです♪

先週、テレビでアニメ版の放送してましたが、私が見てた「羽賀研二のアラジン」から、声優さんが変わってて、「ちょっと雰囲気が違ーう」って思いました(笑)

なにしろ、私が最初にディズニーにはまった時代の映画で、何十年たっても面白いし、さらに今回、新しい要素満載で感動しました☆

今回、ウィルスミスのジーニーがラッパーっぽいと聞いて、字幕で見ましたが、山寺宏一さんの吹替も面白そうですねー!


さて、今日は最近見た映画の話をもう一つ、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の話をします。

これは先日のボイスクリアニング®の課題で出たので見ました。
正直言って、話を途中カン違いしてしまったので、もう一度見るつもりです。
(これだから、映画より本のほうがわかりやすいと思ってしまいます…)

もう一回見たら、また違う風に思うかもしれませんが、今のところ受け取ったメッセージはこんな感じです。

「もしも、あの時、違う行動を取っていたら…違った未来ががあるように思えても、結局、同じ結果になる。
『違う未来』を手に入れたければ、今の自分が、どんな世界を見たいのかを望み、選択すること。」

この映画では、とにかく、「ありえないこと」がいっぱい起きるのですが、あまりにも、ありえないことが起きすぎてると、「ありえないって思ってるのは自分の思い込みで、ありえる世界もあるのだな」って気がしてきます。

それが、打ち上げ花火を横から見ると「平べったい」花火に見える世界なのですね。

あと個人的な感想としては、自分の中の未消化の感情があぶり出されて「うああああ~」てなったのと、途中、「瑠璃色の地球」を歌い出す謎のシーンがあって「なつかしい~♪」と思いました(笑)

ちなみにテーマ曲がDAOKO&米津玄師でオシャレでした。
紅白とか何かで耳にしてましたが、この映画の曲だったのですねー。
これもまた普段聴かない種類なので、刺激になりました。

それでは、またー!

0 件のコメント:

コメントを投稿