2019年6月25日火曜日

集合意識につながるとオシャレになる?

先日のボイスクリアリング®で、目からうろこが落ちたことが一つあって、それが「集合意識からのアプローチ」があったことなのです。

今まで、顕在意識と潜在意識の話はよく聞くし、意識していましたが、「集合意識」は全然気にしていませんでした。
例えると、「右か左か」しかなかった道に「違う方向があった!」みたいな感じで「なるほどー!そっちか!」ってすごく感心したのですね。

図にしたら、ピラミッドの底辺に集合意識という大きな土台がある感じです。
その上に、潜在意識、頂点に顕在意識ですね。
(わかりにくすぎて申し訳ないです!
ゆっきーさんのブログに説明がありますのでご参照ください。https://ameblo.jp/ega0203/

それで、本題の「おしゃれ」についての話なのですが、ボイスクリアリングの課題として、「服装を変えろ」って言われるかもーって私は覚悟してたのです。

実際、言われませんでしたが、自分では「変えたほうがいい」ってわかってて、わかってるけどなかなか変えられないところだったのですよね。

それで、一念発起した私は、最近気になるファッションのイメージとして、「タピオカ女子」だと思って、まずは人々のファッションチェックをしたのです。

そうしたら、最近の主流は「ハイウエスト、ワイドパンツ」なわけですよ。

私はめったに服を買わないし、ボトムスも何年か前のはいてるのですが、もはやシルエットが全然違うのですね!

しかも、「ワイドパンツは似合わない」と思って、一つも持ってなかったのですが、似合う似合わないの問題ではないレベルで、世の中のスタイルは変わってしまっているのです。

こうなると、私はただの「ださい人」になっている!と私は危機感を覚え、同僚に「わたしはタピオカ女子になりたい!」と宣言し、ハイウエストなワイドパンツを買いに走りました。

ちなみに、「タピオカ女子」とわかりやすく表現しましたが、タピオカとか食パンとか、「流行の行列に並んで違和感のないファッション」のイメージです。
それが、「集合意識」とつながる感じなのですね~。

あとはやっぱりゆっきーさんがおしゃれだというのもあるのかもしれない。
影響力ありますよ。

そして、本来の周波数に戻るというのは、美意識とか美的感覚も繊細になってくるのかもしれませんね。

自分が「ださい」って気づいてる格好をし続ける必要はないのですから。

だから「ファッションを変えろ」って言われなくとも、自然に変わっていくのですね。
その集合意識と、個人の美意識のバランス感覚が、オシャレってものなのかなーと思います。

以上☆

0 件のコメント:

コメントを投稿