2019年8月18日日曜日

「天気の子」と「ニュー・シネマ・パラダイス」

こんにちはー!
今日は最近見た映画2本の話をします。

まずは話題の「天気の子」です。
率直な感想を言うと、「ちょっと重い」ですねー。
RADWINPSの音楽も、「君の名は。」のほうが軽くないですか?
わたしは軽いほうが好みですー。

余談ですが、この映画に出てくる雑誌「ムー」について、
先週の「マツコの知らない世界」で特集してて、「ムー」デザインのグッズがあるのですね。

その中で、ムーのロゴのピアスが「欲しい!」って思ってしまいました(笑)
マツコさんも「かわいいー」って言ってました。

でも、そんなのつけたらアヤシイヤツと思われるかな、と思ったのですが、
ネットで調べると「ムーは知らなくても、ピアスがほしい」という声があり、ひそかに流行してるらしいですよ!

実は先日、帰宅したらピアスが片方なくなってて、「外で落とした!」と焦りました。

予想では、「バス待ちの行列で落とした」と考えました。
それで、もう何年も、ピアス買ってないし、新しくしろってことなのかなーとか思いつつ、翌朝めっちゃ地面見てたのです。

でもなくて、清掃員もいるし、ゴミになってるのか、落とし物になってるのか…今度落とし物を調べにこようーとバスに乗りました。

そしたら、なんと職場のロッカーの前に落ちてたのです!
キャッチも落ちてて、奇跡かと思いましたねー。

なにしろ、スタージュエリーだったから片方でもそこそこお値段するのですよ。
とにかく、その時思ったのが「自分の予想、頭で考えたことなんて当たらないけど、最終的に大丈夫」ってことです。

最近実現したいろんなことも、全然自分の想定外のルートで叶いましたから、原因、結果、計画みたいなものを考えると、余計に可能性が狭まる感じがします。

さて、余談が長くなりましたが、もう一つ「ニューシネマパラダイス」(旧作上映)の話をします。

ライオンキングも見たいと思ってるのですが、こちらが22日までだし、イタリア歌曲を練習するにあたって、耳をイタリア語モードにしようと思って見ました。

本当に「アッディーオ」とか「チャオ」とか言うのですね~。

それで、想像以上にいい映画で、めっちゃ感動しました!
名作って本当に名作なんですねー。
(言葉にすると、しょうもない感想になっちゃうけど、まじで泣けました。)

音楽が超有名ですが、せつなさ半端ないですね。
また年を取ってから見たら、違う感動に出会いそうな気がします。

それでは、またー。

0 件のコメント:

コメントを投稿