2019年8月17日土曜日

ブラストや 滝に打たれる 響きあり

先日、「ブラスト」のコンサートに行ってきました!
すっごく良かったです!

前回の2年前もブログに書いてたので、読み返してみて驚きでした。
何がって…「自分がちゃんと文章書いてること」に(笑)

(2017年のこちらの記事です。「ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー」in 金沢)

ブラストを見たことない人にもわかるように、まじめに書いておりました。
今はとてもこんな風に書けませんね~。

それよりも、もう見てる視点が違うのだと感じました。
エネルギーで見て、感じてるわけです。
(それこそ、言葉に表しにくいのですが…そっち視点の感想を書きます。)


中盤、パーカッションソロの場面があり、舞台に一人、金属音の楽器を演奏します。
聴衆をたった一人で魅了するわけですが、その圧倒的な技術、熱量に加え、彼からは「一歩前」にいる時間軸を感じました。

これは多分、私自身が「一歩前」に進めたから感じられたことなのかもしれません。
最近ようやく、ずーっと実現しなかったことが実現して、新たな境地に立てたのです。

今まで越えられなかった「過去にいる自分」から、前に進んだのです。
(偶然にも、その日に腕時計の電池が止まりました…)

人々を見ても「過去に生きてる人」(昔の思い出話、反省ばかりしてる人)
「前を向いている人」みたいな、生きてる時間軸ってありますよね。

そして、時間軸が前にあるって、時代の「最先端」なわけですよね。
私はクラシック音楽も歌いますが、クラシックであっても、今の時代の、最先端な感覚をもってパフォーマンスできたらかっこいいなーと思いました。

話をブラストに戻して、そのパーカッションのずば抜けたエネルギーの持ち主は「石川直さん」という方で、今年でキャストは卒業だそうです!

今後は、違った形で関わるとのことで、新しいステージへと踏み出すその思いが演奏からも十分、伝わりました。

中でも、パイレーツ・オブ・カリビアンはセンターで超かっこよかったです。

この曲は先月、FNSの歌番組でも披露してましたが、本物の迫力はすごかったです!

テレビで見た時は何とも思わなかったのですが、実物見てからYouTubeで見ると、違って見えて不思議ですね~。

そして、やはり今年ならではの曲も良くて、「サークル・オブ・ライフ」も良かったですね♪

会場一体が、あったかくなるような、あったか~いサークルオブライフでした☆

あらためて、ブラストの良さに感動して、昼休憩にYouTube見たりしてます(笑)

元気になりますよ~!

それでは、またーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿