2017年3月16日木曜日

梅の季節に自分と向き合う

今日は運良く梅の写真が撮れました!
梅の写真

先日言ってた「梅の香りの色濃い梅空間」ですね。
夕暮れ時で黒いですがそれもまたよし。
ちなみに、雪が降らない地域の方のために説明しておくと、周りの三角形のものは「雪吊り」といいます。
雪の重みで枝が折れないように縄で固定してるのです。
この辺りでは当たり前の風景でなんとも思わないのですが、こうしてまじまじと見ると、曲線と直線のデザインが風流ですね。

さて、最近の話ですが、ブロック解除ノートを購入しました。
プレゼント品のグッズを使い倒した結果、「これは身銭を切る価値あるな」と思い、Akiさんのところのスタッフ・アナさんのところから買いました。
(アナさんのサイトはこちらです。http://anatopia.main.jp/index.html

だんだん、目ぼしいネタがつきてきたところだったので、アナさんから掘り下げキーワードを3つも教えて頂いて、大変ありがたかったです!

一つご紹介しますと、「不条理」とありました。
「不条理って何?!考えたことない!」と思うわけですが、ダウジングすると逆回りに動くのですね。
つまり、自分では思いつかない部分で何か反応してるわけです。

ここで、「こういうキーワードもありか…」と私は思い、「当たり前にあると思ってるもの」をキーワードであげて、掘り下げるということをしていきました。
例えば、「時間と空間」とかです。
あって当たり前なのですが、潜在意識的には「ない」という話なのですね。
それで遠隔ヒーリングやらチャネリングやらできるという話なのですが…。
「時間も空間もないなんてありえない!」ってどこかで思ってると思います。
世の中のヒーラーやチャネラーはこういうところ、ちゃんと消化してやってるのだとしたら、私は尊敬します。

その他、書いた紙は捨てるから、気にせずなんでも思うがままに書き出します。
やっぱり、日記みたいに書き残すものって「誰かに読まれるかも」と思うと、書けない部分もあると思います。
人名をイニシャルにしたりとか、あんまり読まれて恥ずかしいことは書けないとか…。
そもそも、「書いたものを捨てる」ということ自体、最初は抵抗があったのです。
今では夢の中で、「捨てるつもりで書いてるし」って発言をするくらい、すぐ捨てられるようになりました。
みんなでブロック解除ワークをしてる夢見るなんて、いよいよ潜在意識からその気になってきてるようではありませんか(笑)
(寝る前にするからそういう夢見るのでしょうが…)

そんなわけで、ブロック外しまくって、いったいどうなるの?という話ですが、最近てとてさんが言ってた「安心して不安になれる」状態にまずなります。
悩みや問題を生み出す元がわかって、「それも含めて自分」だと思うし、そこに気づくと悩みは消えますよね。
(「統合」というやつでしょうか…)
「自分で悩みを作ってるんだー」という現実が見えてきます。

そして、カラクリはとけて、エネルギーそのものを感じるのが、「自分」とつながるということではないでしょうか。
書きたいことありすぎて、思いのほか長くなったので、今日はこの辺りにしますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿