2018年1月2日火曜日

ゆるんでゆらいで調和する2018年

あけましておめでとうございます!
今年もゆる~く更新していきますので、よろしくお願いします☆

やってまいりました、世の中お正月ですね。
金沢らしく、「うら田」の和菓子です~。
うら田の和菓子の写真
お正月用なのに大みそかの日に一ついただきました。
(柔らかいうちに食べたくなり…。でも翌日も柔らかかったです!)

そもそも、冬至あたりで年明けた感じで、年末年始は「ゆっくりできる連休」って感じなのですね。
しかも大晦日から元旦まで連続して「逃げ恥」の再放送やってましたし。
ちなみに、このドラマは今回まとめてボーッと見てたら面白かったですが、リアルタイムで放送してた時は面白さがわからなかったですね。
このタイムラグは一体なんでしょう?!

大晦日は紅白をだいたい見てた中で、(第九の4楽章、合唱の所だけはチャンネル変えました。)唯一泣けたのが、椎名林檎&トータス松本さんの「目抜き通り」でした。
これは泣く曲なのか?と思いますが、泣くツボにはまりました~。
これはヤバイ!

一方、笑いのツボはサンシャイン池崎さんです!
もちろんウッチャンも面白かったですが、池崎さんの8Kテレビの紹介は大爆笑でした。
先日、他の番組で有吉さんが「池崎がはまらないんだよね~」って言って少しも笑ってなくてびっくりしました。
「私めっちゃうけるのに!」と思ったのですが、笑いのツボも人それぞれですね。

そんなこんなで紅白も第九も、わりとオーソドックスで安定感のある演出でしたね。

話は変わって、2018年の目標というか、テーマ、キーワード的なものですが、一年前と比べたらどんどん出てくる感じで、この調子だとどんどん変わる可能性があります。

ひとつ思ってるのは、今年は周りにも目を向けていきたいです。
これまでは自分の内側なり、自分自身のことでいっぱいいっぱいだったので、周りにも気を配りたいです。
こういうことを言い出すのも、少しは大人になったのかなと思います(笑)

外から内へ、内から外へって感じですね。
歌に関しても、最近はゆらぎ周波数に合わせることにはまってますが、そういう心地よい周波数に合わせていきたいと思います。
軸ができたら調和する、ということでしょうね。

それでは、今年もよろしくお願いします!
(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿