2018年4月1日日曜日

「アナ雪続編」で涙腺崩壊の「リメンバーミー」

またエネルギーがドーンと変わりましたね!
(「ドーン」でも「ドカーン」でも「エイヤー!」でもOK。)

いろいろあると思いますが、自分の周波数に合ったことしか見えない、起きない、認識できない、だから「安心していい」のです。
今現在、不安や、わけのわからない状況でモヤモヤしていようが、まずは安心していいんだって思って、安心してください。
心配しないでいいことまで心配しなくて大丈夫です。
ダミーだらけの世の中で、本物は安心の中にあるみたい。って。


それで、私もドーンと揺さぶられた結果、ようやく決意が固まって、某神社へ決意表明に行きました。
神社と言っても神頼み(願い事)ではなくて、宣言しに行ったのですね。

今まで、なんだかんだ理由や意味付けをして避けてきたけど、本当に自分が望むものが、どうしてもど~して~も手放せなくて、もう決意するしかなくなりました(笑)

そして、今まで行けてなかった某神社に「あそこにラスボスがいる」と思って、行きました。
そしたら、本当に剣を持った石像がいて、「まじでラスボスいた!!」ってびっくりしました…。

そこのテリトリーに踏み込んだこと自体が私には覚悟のいることだったので、私にとってはラスボスなのです。
(つまり、他の人にとっては全然意味が違う石像だと思います。)

いずれにしても、やってみて結果が出ないことには次へいけないし、マルかバツか結果が出てないから、ずーっと見事に「現状維持」なのですよね。
強制終了すら起きないし。
そりゃもう挑戦する余地しかないのですよ。
観念しました…。


なんのことやら…って感じになってしまったので、最後に昨日見た映画「リメンバー・ミー」について書いて終わりにします☆
(書ける時に書いておかないと、なかなかブログ更新できない今日この頃。)

その前に「アナと雪の女王/家族の思い出」というのが同時上映なのですが、短編でさらっと終わるかと思いきや、意外とたっぷりあって泣けました!
オラフが純粋すぎて泣けるのです~。

そして、「リメンバーミー」もいちいち泣くツボにはまっちゃいましたね~。
日本でいう「お盆」にあたるメキシコの「死者の日」の話ですが、ご先祖様とか、死者の世界を描くって、すごいことテーマにするんだなーと思いました。
時代の流れでしょうかね。
予備知識なかったので、見たこともないカラフルさとガイコツさが衝撃的でした!

それにしてもタイトルからは内容が全然わかりませんね!
(ちなみに原題は「COCO」で、もっとわからない…)

こちらがアカデミー賞主題歌賞とったということですが、私はやっぱりグレイテストショーマン推しですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿