2018年4月15日日曜日

Come alive! 目を開けて夢を見る

結局、「グレイテストショーマン」をもう一度見に行ってしまいました(笑)
2回目はさらにダンスの動きとか細かい部分も見れて良かったです。
楽譜も買ってしまいました♪

それで、名曲ぞろいのこの映画で、特に印象的な曲は「Come alive」なのですね。
繰り返し「you are dreaming with your eyes」と言ってます。
字幕だと「目を開けて夢を見よう」ですが、CDの対訳はちょっと違う感じですねー。

ともかく、「すごいこと言ってるな!」と思いました。
まさに、現実でそれができるかどうかなのですよね。

わかるかわかりませんが、「頭の中がお花畑」か、「目の前がお花畑」か、くらい違う世界。
そっちの世界行ったら元の世界には戻れないし、そしてそれが「come alive」生き返るというか「本当の自分を生きる」ことになるのですね。

全然、言葉で説明しきれませんが、「この歌、すごいこと言ってるよ!」とだけ言っておきます☆
(^-^)


余談ですが、この映画はやたら「ピーナッツ」連呼してるのが耳につきます。
気になって調べてみると、アメリカでは悪口的なニュアンスがあるようですね~。
どんな感じかは日本人の私にはわかりませんね~。

そして私、ピーナッツクリームが好きで、ほぼ毎日ピーナッツクリームのパンを食べてたのですが、それを知って、そろそろ「卒業」の気分になりました(笑)
あわせて最近、ファミマのコッペパンが2度目のリニューアルをして、より粒々なピーナッツクリームになったのです。
しかし、私は初代のファミマコッペパンが一番好きでした!

お昼にはそれか、セブンイレブン限定ランチパック(粒々ピーナッツ)を食べてました。
売り切れてない限り、お昼に毎日食べてると言うと、同僚にはドン引きされますが、毎日でも飽きないのですよね。

毎日パンの焼き加減も違うし、クリームの感じも違うし、私には「毎日違う」パンだと思えます。

ちなみに、パン屋さんのピーナッツクリームパンはさらにおいしいですよね!
金沢だと「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」(名前長くて覚えられませんが、あの辻口さんのお店らしい)のソフトフランスパンのがおいしかったです。
同じようなコッペパンもありますが、ソフトフランスパンの方がパン自体おいしかったです♪

そんなこんなで、どのくらい、ピーナッツクリーム生活を続けたかわかりませんが、なんとなく違う気分になってきました。
だからと言って、次何にしようとかもないし、ぼちぼち変えていこうかなーと思います。
おすすめのパンあったらぜひ教えてくださいね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿