2017年4月11日火曜日

アサリから真珠のおくりもの

今日、お昼にあさりを食べてたら固い物をガッとかんだので、「歯がっ!」と思って焦りました。
なにしろ、歯の治療中で柔らかい物ばかり食べてるので、その歯が欠けたのかと思ったのですよ!
それで、見てみるときれいな白い玉でびっくりしました。
あさりの真珠画像

調べてみると、「真珠様物質」と言うようで、貝ならみんな真珠みたいな物を作り出せるみたいですね。
ちなみにコンビニで買った普通のあさりのお味噌汁です。
おいしいのでよく買います。
それにしても、あさりから真珠的な物が出てくるなんて今日初めて知りました。

というか信じられなくて、ダウジングしてみると、エネルギーはありました。
石みたいなものなのでしょうか。

話のついでに、今日は最近ダウジングしてて思ってることを書きます。
ダウジングって、質問すると回って「はい」か「いいえ」かわかるので、気になる未来のことを聞いたとします。
「未来のことを質問するのはふさわしくない」という話もありますが、なんでも聞いてみれば良いと思います。
トライアンドエラーってやつですが、重要なのはその次です。

もし、自分があまり望んでない答えだったらどう思いますか?
わかりやすい例をあげると、
「私は結婚できますか?」
「いいえ」
「ガーン! (゜ロ゜; 」
となったとします(笑)

言葉にするのが難しいのですが、この「いいえ」の反応が出てるエネルギーを調整して、「結婚してもしなくても、どっちでもいい」という状態にもっていきたいのです。
でないと、「はい」の答えを求め続けることになります。
よくある占いと同じですね。
肯定してもらいたいし、答えがほしい。だから、ダウジングでも未来のことを聞いてしまう。
聞いてどうするの?安心したいの?という話ですね。
そこを解消していけば、結果的に「今」のエネルギーが変わって、未来は変わっていくのではないのかなと思います。

さて、最後にもう一つ言いたいことがあって、宝くじの話をします。
だいたい「宝くじ当たるといいなー!当たりますように!」と思って買うわけですが、根底には「当たらないだろうなー」と思ってると思います。
「きっと当たらないだろうけど、もしかしたら当たるかもしれない」という期待、希望を持って買うわけです。

でも、「当たらないと思いつつ、当たるかもと思う」って矛盾してますよね。
「信じられないことを信じる」みたいな感じです。

これはもう、あさりから真珠が出てくるようなものなのかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿