2017年2月18日土曜日

カラオケ日記、全部フォルテッシモで歌ってみる

前回のカラオケの時に思ったのが、「限界まで声出したいなー」ということです。
テレビで某お笑い芸人が「目ぇから血ぃ出るくらい面白いこと考えろ」って言われてるのを見て、「のどから血ぃ出るくらい歌いたい」と思いました。
それで、限界越えるくらい声出したら、新しい扉が開く気がして、「全部ff(フォルテッシモ(音楽用語で「とても強く」)」を意識して歌いました。

明日、声出るかな、とか少し思いましたが、わりと声かれないタイプなので大丈夫でした!
むしろ、出せば出すほど、ますます出るようになります。

結論から言うと、「フォルテで歌うくらいがちょうど良い」と思いました。
というか、プロ歌手の人って基本、フォルテで歌ってるのでしょうね~。
フォルテで歌うのが当たり前で、そこからの世界なのでしょうね。

動画を撮って振り返りましたが、今までより言葉がハッキリ聞こえるし、「歌」って感じがしました。
「「歌」って感じ」って何だよ!と思われるかもしれませんが…歌うってスタミナとか元気とか、エネルギーがいるのですね。
そういうエネルギーがあったと思いました。
1ヶ月前に歌った時は、スタミナ不足を感じたし、「燃えつき症候群」みたいになってましたから…。人って変わるものですね。

心当たりがあるのは、最近、ブロック解除をしてて、それって「いらないものを捨てて、使えるエネルギーを増やす」ことにつながるのですね。
歌に関するブロック解除もしてて、思いきり声を出すことは怖くない、というところまでもっていきました。
(普通に、「限界まで声出したらのど壊れるかも」って思ってましたから…。)

余談で、昨日の話ですが、紙に書く時に、もうテーマが全然違ってても、頭の中でその日モヤモヤ考えてたこととか、全部書いてしまうと、ふわ~っとしつつもスッキリしたようで、よく眠れました!

イメージで言うと、ふわっとしたホコリをその日のうちに掃除しておく感じです。
そういうのも積もり積もると巨大な綿ボコリになってしまうのでしょう。
ブロック解除ワークが結局は歌うエネルギーにつながってくるとは思ってなかったので、こんな風に効果が出てくるんだ~と実感しました。

また、最近は、思考の転換みたいなことが起きてて、「このやり方じゃダメだから違う方法を試してみよう」みたいなことがすぐできるようになってきました。

それというのも、エネルギーワークをしてると、色々なことに気づいてきます。
(詳細書くのはNGみたいです。それぞれが、自分で気付いていくことなのでしょうね。)
カラクリが解けて、いろんなものが見えてくる感じです。


久しぶりに、本日の演奏で、nanaの録音をアップします(笑)
MISIAさんの「シーオブドリームス(sea of dreams)」
ディズニーシー5周年のテーマ曲です。
http://nana-music.com/sounds/0251cfba/
よろしくどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿