2017年2月11日土曜日

石のめでかたは人それぞれ

エスコヤマのチョコが食べてみたい、と言ってたら、大和のバレンタイン催事で売ってるというので、雪の中、行ってきました!
どこにあるのか見あたらなくて、すごい探しました。
それもそのはずで…
「完売しました。再入荷ありません」の表示が出てて…
「ガーン (゜ロ゜;」
となりました(笑)
こうなったら、プレゼント待ちですので、よろしくお願いします!

そして、スタンバイして待ってた本日発売のゆる玉極みも買えませんでしたー。
最初はガッカリしましたが、納得する理由があったので、もう気にしてないです。
(それについては最後に書きますね)

最近は、ブロック解除ワークにはまり、夜な夜な取り組んでますが、私が書き出すと「書きたいことを書く」となってしまうのです。
「これではブロック解除ワークにならない!」と思って、久しぶりに「文通ワークブック」を開いてみました。
(これは書き込んでチャネリング練習をするという教材で、こちらで購入できます。
http://f1144.mahou-gakkou.net/
私はセットのペンを超愛用してます。4色+シャーペンで、何でも書けますよ!)

しかし、ここでも「自分が書きたいことをひたすら書く」となるので、スッキリはするけど、文通的なチャネリング練習ではないのですね。

そこで、ダウジングをすると、頭に浮かんだことをYES、 NOで判断できるので、ようやくチャネリング練習っぽくなりました。

何が言いたいのかと言うと、普段、文章や言葉を書かない人にとっては「書く」という作業は、掘り下げたり、チャネリングするのに練習になると思いますが、私みたいな「書き始めたら、書きたいことがいっぱいあって止まらない」タイプの人は、ワークの主旨とずれてしまうのです。

だから、言葉にしないで、ダウジングでフワ~っと見ていくと、私にとっては練習になると思いました。
そして、書きたいことを書きつくすと、やっと普通にブロック解除ワークっぽい書き出しができるようになりました。

色々なお題でしますが、けっこう広がって面白いと思ったのが、「人と比べる」です。
そこから「うらやましい」とか、逆に「うらやましがられる」こともあるし、これが手放せたらストレス減りますよね。


さて、ここから、本日の不思議な話です。


ゆる玉極みが欲しくて、かなりスマホでネットを見てたせいか、ブラウザが落ちました。
次にブラウザを開いたら、なぜか「マコーチェイ(makoce)」のサイトが開きました。
こちらは私が信頼してる天然石のネットショップです。

前までチェックしてたのですが、最近は石を買わないし、ブックマークから削除してました。

結論から言うと、「私が、ゆる玉極みを買えなかった理由」が現れたのです。

もう細かいことは言いませんので、店長ブログをご紹介しておきます。
http://www.whereisnirvana.com/lite/
一年くらい更新されてませんが、石好きには響くと思います。

久しぶりに、石愛にあふれる店長ブログを読んで、私と石との関わり方を再認識しました。
やっぱり、石は「めでるもの」です。
最後に、こちらで購入したボージャイストーンの写真を載せておきますね。
キラキラして、小さいのにずっしりしてて、かわいいのですよ!
ボージャイストーンの写真


0 件のコメント:

コメントを投稿