2017年2月4日土曜日

カラオケ日記、採点をやめて自由に歌う

前回のカラオケで、ぶちあたった壁が「どうしても採点してしまう。採点しないのがコワイ!」でした。
採点して、高得点を目指す、というのが、今掲げている目標とは違うので、採点するのをやめたいと思いました。
しかし、もう長い間の習慣となってしまい、その習慣をやめるにやめれなかったのが前回のカラオケの反省でした。

私は大いに反省して、「これは、ブロック解除だー!」とついに本気でブロック解除に取り組みました。

ブロック解除ワークについては、こちらを参考にしてます。
http://f1144.mahou-gakkou.net/liberation/

今まで、スピリチュアル臭を出したくなくて書いてなかったのですが、実は私は2014年頃に、こちらのメールセミナーを一通り受講してます。
その関係で、A-kiさんの「ブロック解除カード」やら「ブロック解除ペン」やら、スタッフ・マイコさんの「ブロック解除ノート」を持っていたので、「これだけ道具そろってて、できないはずがない!」と思って、フル活用して夜な夜な取り組みました。

この前まで、資格の試験勉強をしてたので、試験が終わって自由時間が増え、こういうことに取り組む時間ができて嬉しいのです。
(試験終わった解放感がハンパなかった…)

ちなみに試験は「ドットコムマスター アドバンス」というIT系の資格ですが、「シングルスター」に合格しました。
その上のレベルの「ダブルスター」に受かりたくて、がんばってたので、「シングルスターか~」とガッカリしたのですが、ダブルスターに受かるほどは身についてなかったので、まずまずの結果だと思いました。

もし、ダブルスターに受かったら、私が試験前にやってた「潜在意識に働きかける(かもしれない)勉強方法」をブログに書こうと思ってました(笑)

結局、そんなうまい話はなく、地道に勉強するのが一番です!

話を元に戻しますと、これらブロック解除グッズはすべて「特典プレゼント」で集まってきたものなのです。
つまり、自分で買ったわけではないので、今まで真剣にブロック解除に取り組んでいませんでした。

逆に、「ブロックなんて、気合いで行動すればすぐ外れるでしょう~」くらいに思ってました。
それがやはり、今年に入っての状況の変化や、「ブロック解除推し」な流れを見ていて、自分もそんな流れになっちゃったようです。

こうして、毎日とことんやってると、出てくることも変わってきて、悩みの元凶が出てきて、「これが核なのか?外しちゃえ~!」となりました。
違ってても無害らしいから別にいいのです。

そんなこんなで、今日のカラオケは…「採点しない、マイク持たない、反省しない、頭で考えない!」で、音叉だけ持って歌いました。
久しぶりにスッキリしました!歌うってこういうことなのですね。

一曲、動画とりましたが、毎日「綿棒&音叉」でほぐした甲斐あって、顔の筋肉が柔らかくなって、口角上がってました!
機会があれば、before、afterの写真をお見せしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿