2017年2月28日火曜日

新月のメッセージと思いきや、ある星より…

昨日、ずっと左手にエネルギー感じてて、(手のひらがピリピリする感じ)満月の時に右手にそういう感じがしたりするから、「新月でこうなるのは珍しいな~。エネルギー強いのかな」と思いました。

「新月」でググれば、「何月何日の何時何分に○○座新月になる」とか「○○座にはこういう意味があるから、願い事をしましょう」とか出てくると思いますが、そういうのって「情報」に過ぎなくて、情報なんかなくても、月のエネルギーは感じるし、誰にでも同じに降り注いでいます。

いつ新月なのか私にはよくわかりませんが「昨日かおとといだろう~。よく眠れたし。」ってなるし、逆に満月だと眠りにくいです。
太陽も月も、星も、みんなの頭上にあって、みんな平等だと思います。
私は何かのプロでもないし、普通の一般人なわけなのですから、余計「なんでもない私でも感じられる喜び」があるのです。

なぜこんな話をするのかというと、私のブログでなぜかよく読まれているのがしいたけ占いの記事なのです。
(こちらの記事です→「しいたけ占い」本を分析してみる

やっぱり占いって好きな人多いのでしょうかね。
私も「まいたけ占い」的なものを書いてみようかなと思いましたが、そもそも誕生日で分類したくないし、「あなたは○○座だからこういう人で…」みたいなことは言いたくないと思ってます。

でも大体の占いって「あなたはこういう人で、今週はこんな流れで、こうしたらいいよ」みたいなことを言って、それを求める人がいるから成り立っているわけですよね。
そして、与えられた情報によって安心したいのですよね。
情報や答えを外に求めている限り、自分自身とつながった安心感って得られないのではないかなと思います。

今回はなんとなく新月のメッセージ風に書きたかったのですが、エネルギーの出所をたどると、実は月じゃなかったのですね。
私のガイドってことにしておきましょう。


余談ですが、先週末、外出先で空き時間があったので、ブロック解除ワークをしました。
2時間で紙8枚書きました(笑)
いつもは一日1枚のところを8枚です!
某ファストフード店でひたすら赤ペンを走らせるアヤシイ客になってました…。

ザワザワしてる場所だし、どれだけ効果あるかはわかりませんでしたが、その夜、腹痛デトックス祭りになりました…。
「こうきたか!」と思いました。
そして「やりすぎた!」わけですが、時間があったからいい機会になりました。

そのおかげで、エネルギー流れまくってる感じもありますので、腕が力つきるまで書き出すのも、新しい扉を開ける一歩になるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿