2017年1月30日月曜日

カラオケ日記はさておき、体の声を聞く

昨日、カラオケ行ったら、反省点が多すぎて、ブログに書けないレベルで「うあ~」となってました。
先日、てとてさんの施術を受けたので、変化あると思うじゃないですか。
それが、カラオケ行ったら採点する、という「これまでの習慣」を変えることができず、そこがもう大きな反省なのです!

そして、久しぶりに動画を撮ったのですが、久しぶりに見たら結構ひどくてへこみました。
もちろん、施術前に比べたら、顔がだいぶスッキリしているのですが、どうにも「左の口角」が上がらないのですね。動画で見るとはっきりわかります。

ということで、自力で「左の口角にアプローチ」を始めました。
また、施術をして、体の見た目的な変化をいうと、「骨盤の開き、ゆがみが整った。(開きやすかった足がまっすぐになった)」のと、「顔の左側がスッキリした」のが大きいです。
そして、施術して3日後に左肩が「ゴリゴリゴリ~ゆるゆるゆる~」って音をたててゆるみました…。
左側の筋肉がともかく、硬くなってましたが、「もう支えなくていいんだー」って感じでしょうか。
ホットヨガに行っても、左右のバランスが取りやすくなって驚きました。
その前は片足立ちでふらついて「私の軸足、左じゃなかったっけ~?」という状態だったのです。
(これは、左足に力が入らない状態だったのですが、てとてさんの手にかかると3秒で整いました…)
からだのゆがみを整えるくらいは朝飯前なのですね~。
セッションについてはこちらの記事にも書きました。
「名古屋へ行って視界のアップデート!」

ちなみに、この記事中で「エス・コヤマのお店が金沢に来なくて、食べてみたい」と書いておりますが、なんと2/1から大和のバレンタイン催事に初出店します!
自分で買うしかありませんが、これも引き寄せのうちでしょうか…。

話を戻しますと、私の「左の口角が下がっている」のですね。
そこで、持っているものを総動員し、ゆる玉でさすったり、綿棒で刺激&音叉を鳴らしたりしてみました。
(レーザーポインターほしい!と思いましたが、アナログな綿棒でがんばりました(笑))

実は、施術の前日に顔の正面、横向きの写真を撮っておいたのですよ。
絶対、顔変わるからbefore、afterを比べようと思ったのです。
あ、大事なことを書き忘れてましたが、てとてさんには「顔の横幅をせまくしたい!」とリクエストしました。
それで、耳たぶから始まって~からの出るわ出るわの大放出だったわけです。

そんなわけで、応用して自分で口角に「なんで下がってるのか」聞きました。すると、その下のホクロが主張を始めて、「ホクロ=潜在意識の声」に思えました。
ホクロVS口角なのですね。

そんなこんなをああだこうだやって翌朝…お肌がツルツルになってました~。
一部分の刺激で全体がツルツルになる不思議。
(口の下(おとがい)も綿棒ツンツンしてました。口回りの筋肉をほぐしたいのです!)

これは音叉でしょうね~。
やっぱり音叉はすごいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿