2017年6月15日木曜日

コンビニでゴディバだって~

ここ数ヵ月はブログを「時間がある時に、気が済むまで書く」ようにしてたら、「読む人いるのやら…ってくらい長文、かつ更新頻度落ちる→案の定、読者いない…」となりまして、せつないので、短くてもまめに更新しようかなーと思います。

最近はいろいろ面倒くさいモードなので、長文書くのも、それに時間とるのももう考えただけで面倒くさーいことはもうやりません。
やらなくていいことをわざわざやらない。ということで、ゆる~く更新していきます。

そんなわけで本日は、話題のコンビニスイーツ「ローソン、ゴディバのショコラロールケーキ」の話です!
ロールケーキの写真
「コンビニで、ゴディバだって~?!」と、話を聞いただけで「売れそう~、買えるかな~?」と思いました。
でも、ローソン行った時に見たら、陳列前の箱に入って棚の横にいっぱい置いてありましたので買えました。
レジを待ってる時に見ると、周りの人たちもみんな買ってました(笑)

さて、お味のほうはというと、真ん中のクリームがすごく柔らかくてなめらかでおいしいです!
このクリームはコンビニとは思えない感じですね~。

先日、ゴディバのソフトクリームを食べましたが、そのくらいなめらかでした。
ちなみに、ゴディバのソフトクリームもなめらかでおいしいですが、コーンがかたくて、最後に口の中が荒れました…。

クリームは良しで、周りのスポンジですが、これはややしっかりめですね。
そして、なにやらクッキーか何かわからない固いものが入ってますが、これはまぜなくていいかなーと思いました。
真ん中の四角いのは薄いチョコです。ゴディバらしいですね!

総合すると、食感は軽めですが、コンビニで一個買うには十分満足なケーキって感じですね。
ケーキってお店で一個だけだと買いにくいじゃないですか。
それをふまえると、コンビニでこれが買えるなんていい時代になったものだと思いますね~。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿