2017年6月18日日曜日

足ってむくむよね~

足ってむくみますよね~。
地球に重力がある限り、むくみますよね。
それで毎日、試行錯誤してて、最近解決してきたので覚え書き程度にザッと書いておきます。
その前に、季節の変わり目、暖かくなる頃に悩んだのが「足のほてり」です!
これは洗面器に水を入れて、しばらく足つけたらスッキリ解消しました。
アイシング的な感じでしょうか。
カモの写真

※この日のカモは地上を歩いてましたが、水の中に足をつけるというのは気持ち良いものですね。

むくみ解消について、効果があった色々は箇条書きでいきます。

  • 足をマッサージする。ほぐす、ねじる向きは外側へ。
  • 足の静脈をなぞる。(テレビで、静脈が水分を運ぶので股関節をトントンしろと言ってたことから、「じゃ、静脈の血流良くすればいいんだー」と思って足の裏から上へ静脈をなぞってみました。リンパは目に見えないけど、静脈は見えるのでわかりやすいです。「静脈を意識に上げる」というのは、効果ありに思います。自己流なので、優しくどうぞ。)
  • 足を上に上げる。ヨガのボートのポーズみたいに足を上げるのですが、腹筋鍛えたいわけではないので、ほどほどに…。
  • 日中座ってる時も、足をまめに動かす。職場で見かける、モデル並みのスタイルの人が、休憩中に足をパタパタ揺らしているのを見て、「これが美脚の秘密か!」と思いました(笑)貧乏ゆすり的な動きでむくみ防止のようです。

ここからは、エネルギー的な話ですが、右足のほうが靴の甲がきついくらいに分厚くなってしまい、こういうのは経験上、エネルギーの乱れからきてるので、調整して解消しました。
自分のセルフケアはなんとかできます。
(思い当たるエネルギーの乱れを片っぱしから調整していったら、結果的に足の違和感も解消した感じです…。アマチュアなので時間がかかってしょうがないです!)
ゆる玉2(伊勢出雲玉)を足に乗せるのもスッキリしますね☆

以上、参考になるかわからない足のむくみ解消方法でしたー。
それではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿