2017年7月21日金曜日

月星座という裏の星座があるらしい~

誕生日でしたので、気になってたお店でケーキを買いました!
「デュボンタン」というキルフェボン的なお店ですね~。
ケーキの写真
上からティラミス、桃のタルト、塩キャラメルショコラみたいなタルトです。(正式名称はもっと長かったです…)
わりとさっぱりめなティラミスの底はパイになってました☆

そして、「自分への誕生日プレゼントにしよう~」と思って、ゆる玉3「ゆるピタ」を注文していたのですが、ちょうど誕生日当日に届きました!
実は発送から時間がかかってたので、心配になって問い合わせるところでした。
相変わらず、謎の調整力を発揮してます(笑)

そんなわけで、誕生日といえば星座ということで、星座の話をします。
先日の岐阜合宿で、どういう話の流れだったか、星座の話になり、「自分が蟹座なのがあまりピンとこない」という話をしたら、詳しい方に「月星座が違うのじゃない?」と言われました。
どうやら「月星座」という裏の星座があって、そっちの影響も多くあるらしいです。

そこで調べたところ、「獅子座」だったのです!
何が驚いたって、以前書いた記事(「しいたけ占い本」を分析してみる)の中で、「獅子座の欄も読んだりしてる」とか言ってますから、なんとなく自分でわかってたのですね。

他の皆さんも、太陽星座と月星座それぞれ違って、影響の度合いも違うようです。
「獅子座でいいんだ、わたしー」と思うと、長年の謎がスッキリしました。

それで、先日しいたけさんのブログで獅子座の項目を読んだら妙に感動したのでご紹介します。
「しいたけのブログ(アメブロ)~獅子座を振り返って後編」
http://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12291901928.html

もしかしたら、他の星座の人にも響く部分はあるかもしれませんね。
それがまた、しいたけ占いの魅力なのでしょうね。

私の場合は、これまで気づいてなかった「獅子座としての自分」というものを認識できたことが最近の中では大きいことのように思います。
より本質に近いのかもしれません。

最近、やっぱり流れが変わったというか、「自分でなんとかしようとしない」部分が大切かなと思います。
自分がやらなくていい部分は、できる人にお任せするとか、なんでもかんでも自分でがんばらなくてもいいんですよね。
任せられた人もうれしいですしね~。
(^-^)
それぞれの役割ってすごくシンプルで、誰もが持っているものを信じるだけですね。
それではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿