2017年7月6日木曜日

癒しの「細胞メンテナンス」岐阜の旅その2

岐阜の旅2日めには、ちさとさんに「細胞メンテナンス」をして頂きました!
こちらは「リワインドセラピーをしながら細胞ちゃんの声をお届けする」という施術です。
リワインドセラピーとは、簡単に言うと「体を若返りの方向へねじって、本来の位置に戻す整体」です。
実は2年前に、伊勢ツアーに参加した時に、このセラピーの創始者今津さんからセルフケア用にやり方を教えて頂きました。
私が体の使い方を見直すようになったのも、この時がきっかけです。
そして、ちさとさんと知り合ったのもこの伊勢ツアーでした!
けっこう、大きな影響を受けた思い出深いツアーです。

さてさて、今回、初リワインドセラピーとなりましたが、自分でやってたよりはるかに「超~ソフトタッチ」でした!
「こんなにやさしくていいんだー」と思いました。
それですごくゆるんで、リラックスできます。
すると細胞ちゃんは「伝えたいことがあるのー」と話し始めました。

「細胞の声」というからには、体のことを言われるのだと思ってたのですが、私の場合、体のことはほぼ言われませんでした(笑)
これは人それぞれ違うようで、過去世だったり、もちろん体の一部だったり、「今一番伝えたいこと」が出てくるようです。

それがちさとさんの話し方が超癒されるので、ふわ~っと染み入って本音が引き出されていきます。
岐阜の山奥で自然に囲まれた感じ、日常と切り離された空間というのも、より本心が出てくる感じがしました。

それで、細胞ちゃんの話し方がお姉さんっぽかったので「お姉さんみたい…」と言ったら「あらー、一心同体よ~」と言われ、すごく心に響きました。

その時、「細胞ちゃんの好きな歌が、私が本当に歌いたい歌なんだ」と思いました。
これまでブログにさんざん書いてますが、いくら練習しても歌がうまくならないし、ソロで歌えるようにもならないし、試行錯誤の繰り返し(で一歩も進まず…)だったのですが、「ああ、本当に歌いたい歌、やりたいことと違ったからかー」とやっとわかりました…。

実は一年前に、チャネリングできる方から「あなたのガイドが言いたいことあるって!やりたいことが何かわからない」だとか色々、厳しいことを言われ、その時は「やりたいことやってるつもりだけど?」と反発したし、かなりショックを受けました。(やってるつもり、できてるつもりだったから…)
でも、そこで目が覚めて、また色々見直していったのですね~。

結局、やらなくていいことや、あれもこれもがんばっては、空回り~となっていたのです。
もはや、「燃えつき症候群」なのかと思いきや、本当にやりたいことは「不完全燃焼」だったのです…。
頭から「ムリだしー」と思って、「できそうな別のこと」をがんばっていたのですね。
そしてそれは細胞ちゃんにとっては「ちょっと違う~」となって、ちさとさんに伝えてもらったというわけです。

細胞ちゃんの喜ぶ歌が、私の喜びでもあるし、望みはとてもシンプルだから、遠回りしないで細胞ちゃんの声を聞いていこうと思いました。
みんなの細胞ちゃんにも届く歌が歌えたらいいですね!
一心同体ですから~♪

そんな2日めの夕暮れは「明宝温泉 湯星館」へ行きました。
明宝温泉の写真

お肌ツルツル系のお湯で、いい温泉でした☆
次は不思議系の話を書きますかね~(なにしろ「スピ合宿」だったもので…)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿