2017年7月3日月曜日

時間は止まる岐阜の旅 その1

昨日まで、2泊3日でちさとさんの「細胞メンテナンスお試し会 in 岐阜」に行ってきました!
(ちさとさんのアメブロでのご案内はこちらです。
http://ameblo.jp/tottori-wahaha/entry-12279684673.html)

これから旅のことを書いていきますが、3日めの観光のことを先に書きたい気分です。
なにしろ、行きの「長良川鉄道」という郡上八幡へ向かう電車で、ウトウトしてハッと気づいたら、「まだこんな時間!?窓の外にサルがいる!」とびっくりしましてね。
なんと、腕時計の電池が、その電車が出発する頃で切れてたのです!
時計が止まったのと、猿がウロウロしてるのを見て、電車の中で「異空間へ行く」感覚に襲われましたね~。
そして私は普段、分刻みでスケジュールを決めて動くタイプなので、「これは時計を見ない旅になるってことだな~」と思いました。

実際、そういう旅になりましたので、時間軸はいっか~ってことで3日めの鍾乳洞の話から書きます(笑)

さて、私たちは「大滝鍾乳洞」という所へ行きました。
その前に、郡上八幡城へ行ってたのですが、ちょうどお城で雨が降って、すごく蒸し暑かったです!
八幡城の写真
写真の奥の方にお城が見えてます。
お城のことは疎いので、ここの話は詳しく書きませんね~。

その後は晴れてすごい暑くなりました!
そんな中、鍾乳洞はひんやりしてて気持ち良かったです。

ここの鍾乳洞のおもしろい所は、鍾乳洞の形にいちいち名前がついてるところです!
「くじゃくの舞」とか「月の華」とかはそれっぽいですが、「デコレーションケーキ」とかもあって、なかなかのネーミングセンスでした…。
それがプレートに筆で手書きした感じが気になって仕方がありませんでした(笑)
珍しい形もたくさんあって面白かったです。

鍾乳洞を出たら、生まれて初めて「流しそうめん」を体験しました☆
ツルッと冷たくておいしかったです!
茅葺き屋根の写真
こんな茅葺きの建物や釣り堀もあって、賑わってました。

あとは、神社や細胞メンテナンスや、その他もろもろはまた書きますね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿