2017年12月17日日曜日

雪が降ってもカラオケへ

いきなり、ご覧の通り雪がたっぷりどっさり積もってびっくりしました~。
昨日はどしゃ降りで大変でしたが、雪が降っても大変です!
どっちにしろ、冬は寒いし天気悪いし、とにかく大変です(笑)
金沢駅の写真

そんな中カラオケへ行きました。
少し前に「カラオケやめます宣言」とか言って、どうのこうの言ってましたが、一周回ってカラオケは楽しんでます♪
別に機械の伴奏でも、採点で高得点とれなくてもいいのですよ。
そこは気にせず、歌いたい歌を歌おうではありませんか。

それで、久しぶりに宇多田ヒカルとかアンジェラアキさんとかも歌ってみたりしました。
というのも、またレパートリーを変えようかなーと思ったわけですが、いろいろ歌ってみてなんか違う、と思いました。

歌の内容とかではなく、自分の声(楽器)が輝くのがいいな、と思いました。
わかりやすく言うと、トランペットみたいに輝かしい音色を出したいし、そうイメージすると歌いやすかったです。

また、それは人それぞれで、フルートみたいな人もいればチェロみたいな人もいるでしょうし、いろいろな音色を出せれば一番いいですが、自分本来の楽器を無視して他の楽器になりたいと言っても、それは難しい話です。

そんなわけで、何を歌いたいっていうよりは、鳴らしたいのです、今の私は。
多分「歌う」ってなるとだいぶ思考が入ってきちゃうので、充分鳴るようになったらまた「歌いたい」ってなると思います。
(^-^)

☆別件ですが、ようやくFacebookに登録しました。
他の方のページを見るだけで、使わない時は一時停止(利用解除)しようと思って始めたのですが、特にそのままでも支障なさそうなので放置してます。
(使い方がよくわからないってのもあります…。)

今までなぜか、ずっと謎の抵抗感があったのですね~。
始めてみたら、どうってことなかったですね!

もうひとつ、謎の抵抗感からそのままにしてた「親知らず」も、来週ついに抜く予定です。
ずっと大事にしてましたが…どうやら必要ないっぽいです。
バランスよく生えてるならいいのですが、なぜか右上はなくて、左上だけちょこっと生えてるのです。
つまり、左側は一本多い分、窮屈になって環境が悪いらしい~。
変なこだわりは捨てて、環境よくスッキリさせたいですね。

そして、この流れでいくと、来年はいろいろ新しいことが始まる(挑戦する)かもしれませんね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿