2017年12月1日金曜日

ゆの里合宿 その2☆水と温泉でツルッツル

本日、資格試験も終わったので、ようやくゆの里の話の続きが書けます☆
それにしても今週は眠くて、勉強どころじゃなく早く寝てたので、受かってるかどうかはわかりません!

そして、ゆの里合宿報告はてとてさんがわかりやすく書いておりましたので、だいたいの流れはこちらをご覧ください~。
「てとてさんのアメブロ」
https://ameblo.jp/calm1/entry-12331998664.html

私は書きたいところだけコッテリ書きます。
(^-^)
さて、ゆの里に着いたら出迎えてくれるのが、水槽の魚とこちらの立派な蘭たちです。
ゆの里の蘭の写真

窓辺にずらーっと咲きほこってます。水がいい証拠ですね!
この蘭を背に、おいしいスコーンセットを頂きながら私は言いました。
「3日間温泉に入って、いっぱい水を飲んだらツルツルになるだろうなー。背中がツルツルになりたいな~」と。

以前、ゆの里に来た時、1泊でもツルツルになった覚えがあったので、2泊もしたらどれだけツルツルになるんだ?と期待してました。
特に、けっこう長い間悩んでる、背中をツルツルにしたい!という強い思いがありました(笑)

気になる結果は…、現在かなり調子良いです!
今は毎日、温泉水のスプレーをしてます~。

ちなみに宿泊施設「このの」のほうに小さめの温泉があるのですが、私は大浴場よりこちらのお風呂のほうが好きです。
大浴場よりちょっと熱いのと、シャワーの水量がたっぷりなのが良いです♪

大浴場のほうは、足湯のところが良かったです。座った背中に温かいのが流れてて良かったですね。
その隣の、ミストシャワーを浴びれる所も気持ち良かったです☆

そして、「どれだけ温泉に入れたか」の話ですが、なんだかんだゆっくり入れたのは朝の小浴場かなーと思います。
寝てる時鼻がムズムズして大変だったのですが、「これはお風呂に入るしかない!」と思って朝イチ温泉行ったら、おさまりましたー。
朝の温泉で鼻呼吸したら最高です!

そんな素晴らしい水のお話を、初日に重岡社長がしてくださりました。
研究段階のことだったり諸事情で、詳しくは書けないのですが、話を聞いて私は「なるほどーーーー!水のせいだったのかーーー!」と大いに納得しました。

意識がなぜ現実化するか、の答えがそこにありました。
これも、点と点とが自分の中でつながっていった上での答えなので、ハッキリとお話されたわけではありませんが、私の中では超重要ポイントでした。

こうして振り返ると、最初に水の話を聞いたことと、最後に曼荼羅図を見たことは大きかったなーと思います。

そして、その前に、現地集合なのに偶然、行きのバスも、帰りの電車も、てとてさんとご一緒できたのは大きかったです(笑)

つづく

【追記】合宿の他の記事はこちらからどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿