2016年11月12日土曜日

すっぴんで仕事に行けますか?

貴重な読者の皆様、いつもありがとうございます!
コメントが書き込めないという話を伺い、設定をよく見てみたところ、「登録ユーザーのみ」となっておりました。
さっそく「全員」に変えましたので、どなたでも書き込めるはずです。
一応、私が確認した後に公開となります。よろしくどうぞ~。

あと、プロフィール写真を変えました!
先日撮った写真を加工したら、ブッケンハウトジャスパーに透明感が出たのでびっくりしました。
スマホにこんな機能(「エフェクトプラス」というやつです)があるなんて知らなかったです。

こういうことをするから、世間ではすっぴんでもきれいに写るのですね(笑)
ということで、今日は何も書くことを考えてないので、「すっぴん」の話でもしますか~。

勝手にスッピン分析

「スッピン」…それは化粧をしてない状態ですが、私はすっぴんには三種類あると考えてます。

  1. 健康的な、スポーツをしてそうなスッピン
  2. お風呂上がりみたいな妙に色気のあるスッピン
  3. 化粧、お手入れを手抜きした、ヤル気ないスッピン
これらはもうその人の「顔立ち」「雰囲気」によって決まってしまうのでしょう。
そして、会社で許されそうなのは「健康的、スポーティースッピン」だけでしょうかね。
私の会社は接客業ではないので、スッピンでも害はないのですが、仕事するからには最低限のヤル気が見える顔になってた方が良いのでは…、と私は思います。

と言いつつも、私もほぼスッピンの薄化粧で行く日があります。
それは「会社帰りにホットヨガに行く日」です!

ホットヨガは汗だくになるので、化粧してると気持ち悪いことになります。
直前に洗顔するという手もありますが、今は最低限のポイントメイクだけで会社に行っちゃいますね。
そして、それができるようになったのも、まつエクするようになってからですね。

マツエクを上手に取り入れる


まつ毛エクステだけでも、だいぶスッピン感が和らぎます。
ちなみに、私のマツエクの持ちが良いとよく言われるので、長持ちさせるコツを言いますと、下記の2点です。

  • 「当日は絶対安静」(洗顔を超そ~っとする)
  • 「普段も絶対こすらない」(顔ふく時もまつ毛はティッシュでそっと水気を取る)

使ってるメイク落としは、目の周りはオリーブオイルで、顔はドモホルンリンクルです。

あとはサロンとかスタッフの腕によるところも大きいです。
マツエクを初めてしたお店のは、つけまつ毛みたいに固くて、目がしみて「これは目に悪そう!」と思ったのですが、今行ってる所は自然な柔らかい毛で、施術中もあまり目にしみません~。
一ヶ月半は持つし、今2ヶ月たってて、まあまあ残ってます。そろそろ行きたい感じですが、予約が取れなくてまだ先になりそうです…。
マツエク話が尽きないのでこの辺りで結びとします(笑)

※本日の演奏。ようやく、そこそこ音程が合った「part of your world」
http://nana-music.com/sounds/020202ad/(nanaサイトの録音が聞けます)

以前の録音と比べると、「全然違う!」と思いました。短期間でも変わるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿