プロフィール欄に「歌とチャネリング練習中」と書きながらも、チャネリングについて一切ブログを書いてなかったです。
でもそろそろ書いてもいいかなーと思ったので、チャネリングやスピリチュアル系のことも書こうかなと思います。
なにしろ、もはやチャネリングやエネルギーワークは私の日常にとって当たり前となってるので、わざわざブログに書こうとは思わなかったのです。
そして中途半端に書くと、誤解があるかもしれないとも思って、なかなか書けないでいました。
でも、私のブログを読む方だったら大丈夫だろう、と判断しました。(どなたが読んでるかはわかりませんが…)
とりあえず、今一番ホットなお題は「迷走中のブログについて」で、よくガイドと相談します。こんな感じです。
「アウトプットしたらいいって言うからブログにアウトプットしてるんだけど、アウトプットって結局はインプットしたものを書くわけで、知識とか経験とか、思い出話とか~、人の思い出話読んで面白いかな?
何書いたらいいかわからない。」
ガイド「「何書いたらいいかわからない」って言ってる時点でアウト!だいぶアウトプットしてスッキリしたけどまだあるでしょ。そして新しいこと、過去でもなく今でも、未来でもないもの(言葉にできないが創造のような)換骨奪胎の精神で。」
「カンコツダッタイは字面が良くないけど…、他から聞いたこと、学んだことから、自分で気付いたことを新しく出せってことか~」
という感じです。
チャネリングはすごくできるわけではないけど、特に自分の考えと行動が矛盾してるとつっこまれるのがわかります。むしろ自分で「これはつっこまれるな」と気づきます。
そうなったら、特にチャネリングできなくても、自分のことはぶれずにスッキリしてくるものです。
昔チャネリングという言葉も知らなかった時に、「そういうメッセージを自分でわかるようになりたい」と思って、できる人に聞いたことがありました。
その方は、スピリチュアルをもっと本質のところで理解しているので、今のスピリチュアルビジネスとは真逆の所にいます。
その方に相談して、当時の私は「チャネリングが必要ない生き方(自分の中に答えがあり、他に答えを頼らないということ)が大事なのだな」と理解しました。
正直言うと、「チャネリングの方法を教えてくれなかったー」と思ったのですね。
それから、よそのチャネリングセミナー等で、自力で勉強していき、現在に至ります。
それで今日、このことを書こうと思って、その方からの当時のメールを見てみたら、チャネリングの方法そのものが書かれてました。
多分、私の知識がなさすぎて、全然理解が及んでなかったから、「教えてもらえなかった」と感じたみたいです。
今読んだら、全然その当時と違う印象で、驚きました。
やっと、「これが「今までのメッセージやアドバイスを全部捨てろ」(最近のメッセージ)という意味か!」とわかりました。
勘違いしたまま、記憶してるなら、全部捨てろ、ということですね。
全部捨てて、新しく受け取り直す、新しく選択する、しかないです。
長くなりましたので、この辺りにしておきます。
※私とスピリチュアルについては「スピリチュアル業界についての見解」をご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿