2016年8月11日木曜日

スキンケア&勝手に作詞「美女と野獣」

皆さん、こんにちは!今日はお墓掃除&お参りで草刈りしまくりました。
もちろん、日焼け止めはたっぷり、完全防備ですよ!

スキンケアはドモホルンリンクルがおすすめ


私は、日焼け止め含めて、スキンケアは「ドモホルンリンクル」です。
少し前に、「化粧水と乳液って水っぽいしいらなくない?」と思い、美容液とクリーム(これは高いので、試供品だったり北海道のミントクリーム)だけにしてみました。
しかし、やはりエアコンとかで乾燥して、干からびてきましたので、やっぱり化粧水は必要だとわかりました!
というか化粧水だけでいいんじゃないかってくらい「ド…」の化粧水はしっとりします!
そして日焼け止めは今の時代に珍しいくらい、真っ白になります!舞妓さんかい!ってくらいな真っ白さです。それくらい、お肌にやさしいということですかね。

そしてなんと、この会社からは毎年誕生日にプレゼントが来ます!
いつも、バラ一輪(プリザーブドフラワー)で、今年は熊本地震があったからないのかな?と思ってたのですが、来ましたよ!
なんとふわふわ今治タオルとハンドクリームでした♪
この会社は熊本に本社工場があるので、大変なことになったようですが、乗り越えてより「本気で作ってる。本気でお届けしてる。」というのが伝わってきます。

肌は絶対こすらず、丁寧に扱いましょう

ちなみに、スキンケアとか化粧する時、タオルでふく時は絶対「こすらない」を徹底するとシミが薄くなりますよ!
テレビで言ってて、本当か?と思いつつやってたけど、一年前の写真見たらそれよりシミが目立たなくなってたので、本当みたいです(笑)

☆おまけ☆

昨日、「美女と野獣」の日本語吹替え歌詞に、いちゃもんつけてしまい、申し訳なく思ったので、自分で作ってみました。
訳とイメージによる創作です。初作詞なので、なまあたたかい目でご覧ください!

見渡せば 見えてくる
今までと 違う景色 不意に始まる
少しずつ 手放すと あらわれた 真実の物語
いつだって 変わらずに 確実に 日は昇り 星は動く

古い過去の 歌の調べ 気づかずに 変わりゆく 胸とろかし
日は昇る 同じように 繰り返す 愛の歌の物語
繰り返す 愛の歌の物語

0 件のコメント:

コメントを投稿