2016年8月18日木曜日

音叉で美人度アップ間違いなし!

実はこのブログの不動の一番人気記事は音叉なのです。
ケタ違いの数です…。
その次が指揮法講座ですが、指揮勉強中の人って多分少ないのでしょうね。
というわけで、読む人少ない記事を書くのもせつないので、(前回の「荘子について語る」はマニアックすぎたかと反省…)

私の音叉ワークについて


音叉について書ける範囲で書きます。
私ができる音叉ワークは、福岡の一流カイロプラクターてとてさんの音叉メソッドで習いました。(てとてさんは私が人生で出会った天才ベスト3に入ります!)
多分、てとて式ができるのは北陸でただ一人、私だけだと思います。

音叉って何?アヤシイ~!って思うかもしれませんが、あやしくないです。
ウォークマンや高速道路のノイズキャンセリング機能と同じで、逆の周波数で雑音を打ち消す仕組みです。その周波数が528Hzです。(合唱用の440Hz音叉ではその効果はありません!)
体の場合は不調を生じさせている部分の乱れを打ち消し、ニュートラルな状態にもっていくわけです。
ということで、ちゃんとした理論に基づいてますので、その辺の「音叉でヒーリング♪」とは考え方が違います。「クリアリング」ということです。

美容に使える音叉


私は全然周りの人にする機会がないので、もっぱら自分に鳴らしまくってます。
そして私は健康(肩こりとかもない)なので、美容効果をすごく感じます。
まず、首のシワが薄くなったのはびっくりしました。
音叉メソッドを受講する前、けっこう、首のシワ気にしてたんですよ。
それが、今はシワに悩んでた時と首の皮膚のハリが違う、と思います。
まぶたがむくんで二重がおかしくなってたのも、音叉あてるとまぶたスッキリして二重がくっきりします。
そうなると、目尻のシワも薄くなりますよね。
髪の毛もツヤツヤになります。

先月、自動車免許更新の写真で、髪がツヤツヤに写っててびっくりしました!
そして3年前の免許証の写真よりかは、自分で言うのもなんですが良かったです(笑)
撮影する時に、3年前の写真(無表情)の反省から、だいぶ「ニコッ」としたんです。
どうせ私、運転しないし免許証は家に置きっぱなしで誰にも見せないので、どこかの社員証並みにニコッとしてみました。
でも写真で見ると、これくらいでちょうどいいのですよね。
話がずれてきましたので、戻しますが、音叉で見た目は若返り、美容効果バツグンなのです。

先日、美肌食べ物について書いた時、「あと、音叉のおかげなんだよな~」と思いつつも書けてなかったので、書いてみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿