2016年8月6日土曜日

地図が読める女~目的地には何がなんでもたどり着きたい

皆様こんにちは!前回の音叉記事につきましては、たくさんの方に見て頂きまして、ありがとうございました!
鳴らし方はともかく、「持ち方も新しい」と言われまして、写真をのせた甲斐がありました!
これからも、目安1000文字で色々な記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします!
(今まで、文字数を数えてなくて、「短く短く!」と思いながら書いてましたが、結果的に1000字くらい書いてるようで…。とりあえず1000字は越えないようにします!)

初めて行く道に迷わない方法

さて、世の中夏休みですね。初めての場所に行くこともあるかと思います。私は初めて行く迷子続出の場所でもスムーズに行けるので「すごーい」と言われるのですが、全然すごくないのです!「事前準備」をしっかりするだけなのです。ポイントは、

  • 駅から出たら、進む方向を確認する。(ここを間違えると、反対方向にいってしまいます。)
  • 通る道の途中のお店等、目印をチェックする。

このあたりのことはメモするなり、事前に頭に入れておくと迷わずスムーズに行けることと思います。
私の「事前準備」はさらに、行く電車が止まった場合の他の行き方パターンも考えます。
なぜこんなに用意周到に事前準備をするのかというと、2年前に大阪に行くのに特急電車が止まって大変な思いをしたからなのです!

大阪へ行く交通機関がストップした苦い思い出


それは大阪でサラブライトマンさんのコンサートがあった日のことでした。
コンサートは夜なので、昼頃着いて観光しようと朝、駅に行ったところ、強風で電車が止まってるというのです。しかし、まだ時間もあるし、「そのうち動くだろう~」とのんびりしていたところ…一向に電車は動かず…高速バスも満席、乗れるバスでは間に合わない時間になってしまいました!
いよいよ焦って、どうしよう~!ってなりました。

何ヵ月も前からチケット取って、ホテルも予約して、会社も2日有休とってるのにここで「行けませんでした~」て泣き寝入りするのか?なんてついてない日だ~!とその時、人生で一番ついてない日だと思いました。
(そして今でもその記録はやぶられてません(笑))

駅員さんにもねばって何回か「どうしても大阪に行きたいんです!」と詰め寄ったところ、「おすすめはしませんが…」とある行き方を教えてくれました。

長くなったので…、続きは次の記事へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿