2016年8月22日月曜日

願い続けてたら、流れ星を見た話

この前、ペルセウス座流星群がピークだった頃、具体的に言うと8/13に流れ星を見ました。
山とかではなく、近所で見たのは2回目で、一回目は去年の5月頃でした。
その時、けっこう嬉しかったので、「また見たい!」と思って、流れ星が見えないか真剣に夜空を見るようになりました。
(何しろ、昔レーシックしてるので、視力が1.5くらいあって目が良いのです。
レーシックしたのはもう9年前の話で、その後「レーシック難民」だとか話題になりましたが、私は全く問題ありません!)
それで、なんでもない願い事をする時には「流れ星が見えますように!」ってお願いしてました。
それは「叶っても叶わなくてもいい願い事」で、「叶えばうれしい」願い事ですね。
その他にも、ハードル高いのから低いのまで、常日頃からたくさん願い事をしてます。
こうして一年くらい「流れ星が見たい」って願ってて、「真剣に願っても、願い事って叶わないな~。流れ星が見たいっていう願いすら叶わない…」と思ってました。
それが、一年以上の時を経て叶いましたからね~。叶ってしまうと「あ、次の願い事(叶っても叶わなくてもいい系の)どうしよう」って思いました(笑)
そういうものですね。

先日見た流れ星は、一瞬横切る感じで、赤くて、左から右に「スーッ」と走る感じでした。
去年見たのは斜めにピューと降りる感じでしたし、イメージ的に「斜めにシュー」といのが流れ星だと思ってました。
自分の想像を越えた流れ星を見た時「今の、流れ星!?」って思うのですね。
速すぎて、一瞬過ぎて、気づかない人もいるかもしれない。
でも「流れ星が見たい」っていつも思ってたから、「ああ、あれは流れ星だ」ってわかったのだと思います。

そして、一番ピークの12日に、部屋の窓からしばらく真剣に眺めてても、一つも見えなかったのに、13日に、道路歩いててふとした瞬間に見えたというのもタイミングの妙ですね。

あんまりうまい具合に書けなかったけど、流れ星記念としてアップします。
それではまた~。


流れ星に何を思うかは人それぞれ。
チャネリングに関する記事はこちらです。
「チャネリングについて、ついに書きます」

0 件のコメント:

コメントを投稿